1. 総合トップ
  2. >
  3. ライフスタイル
  4. >
  5. 意外と簡単?!親子で楽しむリンクコーデのコツ

意外と簡単?!親子で楽しむリンクコーデのコツ

意外と簡単?!親子で楽しむリンクコーデのコツのタイトル画像

親子でお揃いアイテムを身に付けてお出かけ♫センスがキラリと光るリンクコーディネートは素敵ですよね。でもどんなポイントに気をつけてアイテムを選べばよいのか迷っていませんか?気軽に簡単に、親子で楽しめるリンクコーディネートのコツをご紹介します。

出典:https://instagram.com/p/0C2wcSu6cn/

リンクコーデとは?

リンクコーデとは、コーディネートのどこかの部分をお揃いにしてリンクさせることをいいますが、インスタグラムなどで親子で素敵なリンクコーディネートを紹介している方も数多くいらっしゃいます。



また、最近では雑誌でも親子揃ってのリンクコーデが特集されていのをよく見かけます。

どこを、何を、リンクするか考える。

では、リンクコーデを作る時、どこを、何を、リンクするかを、代表的なところで具体的に挙げてみたいと思います。

・カラーでリンクする。


・柄でリンクする。


・アイテムでリンクする。


・ブランドでリンクする。

カラーでリンク

このようにカラーでリンクさせるのは目を引きますね。

カラーでリンクをするなら、このようにパッと目を引く明るめカラーがおすすめです。

柄でリンク

意外と簡単?!親子で楽しむリンクコーデのコツの画像7

柄でリンクなら、王道なところでボーダー。他にもチェックやストライプ、流行のカモフラなどなど…バリエーションは豊富です。

ボーダーにビジューボタンのこんなカーディガンでリンクするのもとっても可愛い♡こちらのショップさんで取り扱っています。

アイテムでリンク

アイテムでリンクもおすすめ!このようなトレンチコートでリンクや、チュールスカートでリンクなど、親子でこんなリンクコーデをされているのを見かけたら、きっと目を奪われてしまいます。



デニムパンツでリンクや、お揃いでニットワッチをかぶるなんていうのも気軽にチャレンジできるかもしれませんね。

ブランドでリンク

意外と簡単?!親子で楽しむリンクコーデのコツの画像13

ブランドでリンクするのも、取り入れやすく、見た人もわかりやすいリンクコーデになると思います。バッグやスニーカーなど、小物でのリンクは普段のコーデに投入するだけでも、気軽にリンクコーデを楽しむことができます。





いかがでしょうか。暖かくなってお出かけも楽しくなる季節♪ぜひ親子でリンクコーデを楽しんでみてください。

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
RiKemamaの画像
RiKemama

5歳、2歳の男の子二人を育児中!
長男が言葉が遅く、現在療育を受けながら幼稚園に通っています。
育児中のため、現在は恋愛ゲームシナリオライターとしてフリーラ...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. ライフスタイル
  4. >
  5. 意外と簡単?!親子で楽しむリンクコーデのコツ