意外と簡単?!親子で楽しむリンクコーデのコツのタイトル画像
公開 2015年04月11日  

意外と簡単?!親子で楽しむリンクコーデのコツ

8,586 View

親子でお揃いアイテムを身に付けてお出かけ♫センスがキラリと光るリンクコーディネートは素敵ですよね。でもどんなポイントに気をつけてアイテムを選べばよいのか迷っていませんか?気軽に簡単に、親子で楽しめるリンクコーディネートのコツをご紹介します。

出典:https://instagram.com/p/0C2wcSu6cn/

リンクコーデとは?

リンクコーデとは、コーディネートのどこかの部分をお揃いにしてリンクさせることをいいますが、インスタグラムなどで親子で素敵なリンクコーディネートを紹介している方も数多くいらっしゃいます。



また、最近では雑誌でも親子揃ってのリンクコーデが特集されていのをよく見かけます。

どこを、何を、リンクするか考える。

では、リンクコーデを作る時、どこを、何を、リンクするかを、代表的なところで具体的に挙げてみたいと思います。

・カラーでリンクする。


・柄でリンクする。


・アイテムでリンクする。


・ブランドでリンクする。

カラーでリンク

このようにカラーでリンクさせるのは目を引きますね。

カラーでリンクをするなら、このようにパッと目を引く明るめカラーがおすすめです。

柄でリンク

意外と簡単?!親子で楽しむリンクコーデのコツの画像7

柄でリンクなら、王道なところでボーダー。他にもチェックやストライプ、流行のカモフラなどなど…バリエーションは豊富です。

ボーダーにビジューボタンのこんなカーディガンでリンクするのもとっても可愛い♡こちらのショップさんで取り扱っています。

アイテムでリンク

アイテムでリンクもおすすめ!このようなトレンチコートでリンクや、チュールスカートでリンクなど、親子でこんなリンクコーデをされているのを見かけたら、きっと目を奪われてしまいます。



デニムパンツでリンクや、お揃いでニットワッチをかぶるなんていうのも気軽にチャレンジできるかもしれませんね。

ブランドでリンク

意外と簡単?!親子で楽しむリンクコーデのコツの画像13

ブランドでリンクするのも、取り入れやすく、見た人もわかりやすいリンクコーデになると思います。バッグやスニーカーなど、小物でのリンクは普段のコーデに投入するだけでも、気軽にリンクコーデを楽しむことができます。





いかがでしょうか。暖かくなってお出かけも楽しくなる季節♪ぜひ親子でリンクコーデを楽しんでみてください。

Share!