1. >
  2. 年間7万5千円も節約!?家計を見直して“節約“したいなら「保険料の見直し」から

年間7万5千円も節約!?家計を見直して“節約“したいなら「保険料の見直し」から

年間7万5千円も節約!?家計を見直して“節約“したいなら「保険料の見直し」からのタイトル画像

家族が増えると更に増える毎月の支出。子どもの将来のことを思うと、できるだけ多く貯金したいですよね。でも食費や交際費はこれ以上削りたくないし、何よりケチケチしたくない!という方も多いのでは?そんなご家庭におすすめなのは、保険料の見直し。実は平均で年間7万5千円も節約できるかもしれない可能性があるのです!

出典:http://amanaimages.com/info/infoRF.aspx?SearchKey=28174008338
PR ライフネット生命保険

気になる出費・・・ケチらず、抑えられるところは抑えたい!

子どもがひとりふたりと増えると、気になってくるのがお家のお財布事情。
独身時代や、夫との二人暮らしだったときには気にせずできた外食も、家族の人数が増えるとなかなか気軽に行けません。

かといって、ケチケチしながら節約して生活の質を落とすのもイヤ。そういう葛藤はつきものだと思います。

見落としがちな“保険料”、もっと安くできるかも・・・!?

“節約“といった時にパッと頭に思い浮かぶのは、「食費」や「交際費」、そして「お小遣い」。
でも、食費は切り詰めるのも限界がありますし、お友だち付き合いも大切。お小遣いを削ってもストレスになりかねません。

そんな時にぜひ見直してほしいのが、毎月の「保険料」

友人の紹介や、保険の総合窓口と、内容もよく分からず紹介されるままに入った、という方も多く、また、「子どもの将来のために」と、毎月数万円払い続けている家庭がほとんどでしょう。

でも、保険を見直しただけで、年間平均約7万5,000円も抑えられた!と話題の生命保険会社があります。

それは、「ライフネット生命保険」!
CMでもお馴染みの保険会社です。

年間7万5千円も節約!?家計を見直して“節約“したいなら「保険料の見直し」からの画像1
ライフネット生命で、あなたも保険料が節約できるかも!? Link icon

インターネット保険の秘密

毎月数万円保険料を払っている人が多い中、ライフネット生命で保険を見直して保険料が安くなったお客さまの月額平均保険料は8,437円と1万円を大幅に切っています。

では、なぜライフネット生命だと保険料を抑えられるのでしょうか?

ポイント①掛け捨ての生命保険

バブル崩壊前まではその金利の高さから、貯蓄性を有した生命保険が販売されていました。

ところがバブル崩壊後は生命保険の貯蓄性が十分に発揮されない状況が続いているため、貯蓄性がない代わりに安い保険料で大きな保障を用意できる「掛け捨て型」の保険に移行する人が増えてきたのです。

年間7万5千円も節約!?家計を見直して“節約“したいなら「保険料の見直し」からの画像2

掛け捨て型の保険を利用して保険料を安く抑えながら、その分を貯蓄や他の支出に使うという合理的な考え方が、現代の経済状況にマッチしているといえます。
ライフネット生命保険も、掛け捨て型。現代の経済状況にピッタリの保険ということが分かります。

ポイント②ネットならではの保険料

わたしたちが支払っている保険料には、保険会社の人件費や宣伝費など、保険会社の運営経費に相当する手数料分が含まれています。

この保険会社の手数料を、「付加保険料」と言うのですが、私たちが支払う保険料が高いか安いか左右するのは、この「付加保険料」部分なのです。


■死亡保険の場合

年間7万5千円も節約!?家計を見直して“節約“したいなら「保険料の見直し」からの画像3

ライフネット生命には支店が無く、「インターネット」での販売に特化した結果、お手頃な保険料を実現しているのです!

年間7万5千円も節約!?家計を見直して“節約“したいなら「保険料の見直し」からの画像4
付加保険料を抑え、お手頃な保険料を実現!ネット保険ならライフネット生命 Link icon

ネットで保険、安いけど、ちゃんと相談できるのか心配・・・

次に気になるのは「ネット」ならではのデメリット。

窓口がないなら相談できる人がいないのでは?保証は十分なの?と気になりますよね。

しかし、その点もご安心を。

ライフネット生命には安心のサポート体制が充実しています。

コンタクトセンターというお問い合わせ窓口では、平日は朝9時〜夜10時まで、土曜日も朝9時〜夕方6時まで電話で保険の相談をすることができます。

仕事に家事にと、遅い時間まで忙しくしている子育て世代にとっては、ライフネット生命の方がむしろ相談しやすい、という方もいらっしゃるのかもしれませんね。

ライフネット生命をもっとみる Link icon

まずは10秒見積もりから♪あなたの家庭も、保険料の節約が出来ちゃうかも!?

契約者からの評価も高く、お手頃な保険料が魅力の「ライフネット生命」

どれほど安くなるの?と見積もりをしたい方は、ネットでカンタンに保険料を見積もることができます。
あなたも、ライフネット生命で保険料を見直してみませんか?年間7万円超えの節約も夢じゃないかもしれません♪

ライフネット生命で、カンタン見積もり! Link icon

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

  1. >
  2. 年間7万5千円も節約!?家計を見直して“節約“したいなら「保険料の見直し」から