100円均一ダイソーで見つけた!安くて使いやすい子どものおもちゃ☆のタイトル画像
公開 2015年03月30日  

100円均一ダイソーで見つけた!安くて使いやすい子どものおもちゃ☆

13,060 View

100円均一では生活用品、日用品を購入する方が多いのではないでしょうか?でも、実はダイソーは、子どものおもちゃの品ぞろえが豊富なんですよ!今回は私がダイソーで見つけた安くて使いやすい子ども用品を紹介いたします。

出典:http://amanaimages.com/info/infoRF.aspx?SearchKey=28177002768

子ども用品を100均でゲット!

100円均一はいまやどこでも見かけることができ、節約にはげむママにとっては必要不可欠ともいえる存在ですよね。



そんな100円均一で生活用品を買うだけではもったいない!店舗によっても異なると思いますが、ダイソーには意外とたくさんの子ども用品を売っているんですよ。

知育玩具

頭がかしこくなるおもちゃが欲しいなと思っていたところ、100均で知育玩具がたくさん売っているのを見かけました。こちら、あいうえお、ABC、かけ算などの一覧表です。絵も可愛くて、お風呂の壁にも貼れるタイプです。これなら楽しく言葉を覚えることができそうです。

100円均一ダイソーで見つけた!安くて使いやすい子どものおもちゃ☆の画像1

電車や車のおもちゃ

男の子のママにおすすめなのが、電車と車のおもちゃです。消防車やブルドーザーなど大型車のおもちゃも売っています。山手線、東横線など忠実に再現していてとてもリアルなんですよ!電池をいれると動くものや、電池なしのモーターで動くものなど種類も豊富。レールも売っているのでお家の中を電車で埋め尽くすのもいいですね!

100円均一ダイソーで見つけた!安くて使いやすい子どものおもちゃ☆の画像2

持ち運び便利なシール帳

レストランや電車の中、飛行機の中など、子どもに静かにしていてもらいたい時、とても役に立ちます。持ち運び便利でかさばらない、遊ぶ音もしない、それがこのシール帳です。英語でかかれているものもあり、知育玩具としても利用できます。



息子に渡すと、もくもくとペタペタしてくれるので、周りに迷惑もかかりません。ただ、ペタペタとシール帳以外の、物にも貼ってしまう場合があるので、気をつけてみていてあげてくださいね。

100円均一ダイソーで見つけた!安くて使いやすい子どものおもちゃ☆の画像3

ガラガラおもちゃ

生後間もない時、赤ちゃん用のガラガラが欲しいな、と思っていた時、100均で見つけました。こちらは、音が出るガラガラです。赤ちゃんは大半を口で遊ぶので、舐めても安全という製品を選ぶとよいかもしれませんね。

100円均一ダイソーで見つけた!安くて使いやすい子どものおもちゃ☆の画像4

今の時代、百円でなんでも手に入る時代です。おもちゃだけでなく、お弁当箱やトレーニングお箸、赤ちゃんせんべいなどなどキッズ用品もたくさん販売しています。妊婦さん用のものは、まだあまり品ぞろえがないようなので、今後に期待です!



ダイソー以外の百円均一のお店でも、ぜひおもちゃを探してみてください♪

Share!