1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 赤ちゃんにとっては“進撃の●●”!?ベビーベッドを購入したら…

赤ちゃんにとっては“進撃の●●”!?ベビーベッドを購入したら…

赤ちゃんにとっては“進撃の●●”!?ベビーベッドを購入したら…のタイトル画像

二人目の子どもが生まれるときに、2歳の姉が何をするか分からないので、とベビーベッドを導入しましたが・・・

お姉ちゃんが弟を踏んでしまうかも?と、ベビーベッドを購入したのに…

うちは一人目の時には、これまでベビーベッドを使っていませんでした。

しかし弟が生まれた時、まだ2歳の姉が
遊んでいて弟を踏んでしまったり、
自分のお菓子を食べさせてしまうことがあるかもしれない…

ということで、ベビーベッドを使用することに。

組立ては大変だし、部屋の場所も取るけども、これは絶対必要でしょ!と設置した矢先…

赤ちゃんにとっては“進撃の●●”!?ベビーベッドを購入したら…の画像1

いとも簡単に姉に侵入されました。

その時の弟の心境は、
きっとこんな感じだったと思います…。

赤ちゃんにとっては“進撃の●●”!?ベビーベッドを購入したら…の画像2

進撃の子ども、ウォールベッドを突破・・・!




こうしてベビーベッドは、姉の新たな遊び場となってしまったのですが

弟のオムツチェックをしてくれるという、メリットもできました。

赤ちゃんにとっては“進撃の●●”!?ベビーベッドを購入したら…の画像3

ただし、油断すると・・・

赤ちゃんにとっては“進撃の●●”!?ベビーベッドを購入したら…の画像4

追い剥ぎにあっていたりするので要注意!!!(笑)


姉のおもちゃにされ、ベッドという安らげる場所も
おもちゃガンガン持ち込まれてちょっと可哀想な弟でしたが、
1歳になった今では、お姉ちゃん大好きでいつも姉の後を追いかけています。

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事を書いた人

粥川結花

3歳の娘と1歳の息子の子育てに奮闘するアラサー主婦、結花(ゆか)と申します。

ひだまりマーチ というブログも書いていますのでよろしくお願いします。

...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 赤ちゃんにとっては“進撃の●●”!?ベビーベッドを購入したら…