1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 幼稚園のトラブルで泣いていた娘が突然の嘔吐…その原因は?

幼稚園のトラブルで泣いていた娘が突然の嘔吐…その原因は?

幼稚園のトラブルで泣いていた娘が突然の嘔吐…その原因は?のタイトル画像

入園したばかりだと、ほとんどのお子さんはお母さんと離れる寂しさと新しい環境に慣れずに泣くことが多いですよね。
しかしうちの娘は一度も泣いたことがありませんでした。そんな娘が、入園して一週間ほど経ったある日お迎えに行ったら、先生にしがみついて大泣きしていました。その原因は一体…!?トラブル体験談をご紹介します。

お迎えに行ったら娘が大泣きしていた!

幼稚園のトラブルで泣いていた娘が突然の嘔吐…その原因は?の画像1

自宅に着いても泣き続ける娘…

幼稚園のトラブルで泣いていた娘が突然の嘔吐…その原因は?の画像2

耳に傷があるということは、頭も打っているかも!?

よく見ると耳にかすり傷がありました。

年長さんとぶつかった当初、娘は「足が痛い」としか言わなかったらしいので先生は気付かなかったようです。
「頭を打ってるのかも?」と思いましたが、しばらくして泣き止んだので「大丈夫かな?」と思っていました。
その日はどうしてもお買い物に行かないといけなかったので、泣き止んだ娘と息子を連れて車に乗りました。

幼稚園のトラブルで泣いていた娘が突然の嘔吐…その原因は?の画像3

ぶつかって2時間後、娘が嘔吐しだした!!

年長さんとぶつかって2時間後位でした。娘が急に大泣きし出したと思ったら、嘔吐しました。
この時「やっぱり頭を打ってたんだ!」と確信しました。

しかし、元看護師と言えど我が子の事となると焦ってしまい…。
「頭部打撲の時は画像診断の為にCTが設置されている病院に行くべき」と分かっていたのに、近くの小さな小児科に行ってしまいました。
その小児科の先生に「幼稚園で頭を打ったかも」と説明するも、娘は「感染性胃腸炎疑い」と診断され、帰宅することになりました。

帰宅してからも娘は嘔吐を2回繰り返し、心配な夜を過ごしました。

夜が明けてすぐ総合病院に連れて行き、脳神経外科を受診

娘は受診する必要がないくらい元気になっていましたが、念のため頭部CTを撮ってもらい、異常がないことを先生に確認してもらいました。

元気な娘の姿と、異常のないCTを見て、やっと安心出来ました。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事に関するキーワード

病気・怪我・健康 怪我・事故 ケガ

この記事を書いた人

仲 恵麻

ご縁あって名古屋出身の主人と結婚。
実家遠いけど一姫二太郎育児頑張ってます。
出産の為看護師を辞め、現在に至る。
1983年生まれ。長崎・五島列島出身。
...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 幼稚園のトラブルで泣いていた娘が突然の嘔吐…その原因は?