今だから伝えたい感謝のキモチ。母の日にお母さんがもらいたいもの第3位はお花!気になる第1位は?のタイトル画像
公開 2016年04月26日  

今だから伝えたい感謝のキモチ。母の日にお母さんがもらいたいもの第3位はお花!気になる第1位は?

46,317 View

自分が母になってから感じる、母の偉大さ。子育てがこんなに手間のかかるものだと、自分が子どもだった頃は想像できなかったですよね。大人になり、母になったからこそ大きくなる、自分の母への感謝の気持ち。5月8日(日)の母の日に向けて、サプライズを準備してみませんか?

出典:http://amanaimages.com/info/infoRF.aspx?SearchKey=11021006575

お母さんに感謝しているけど、「ありがとう」を言えていない・・・

大人になり、自分が母になってから感じる、母の偉大さ。

子どもだった頃は気づかなかった、あたたかいご飯に、清潔に保たれた衣服や布団、優しいまなざし・・・

一人暮らしを初めて、あたたかいご飯が出てくることが当たり前じゃなかったのか!?と気づいたのは、筆者だけではないはずです。

今だから伝えたい感謝のキモチ。母の日にお母さんがもらいたいもの第3位はお花!気になる第1位は?の画像1

そんな偉大な「お母さん」に感謝している、という人は、実に女性の95.1%。

一方で、お母さんに「ありがとう」を伝えることができていない、という人は、実に70%近くにのぼるというアンケート結果*が報告されています。

*ユニリーバ調べ 対象:50歳以上の母をもつ20~49歳の女性432名 調査時期:2016年3月

親子という近い存在だからこそ、面と向かって「ありがとう」と伝えるのはなかなか難しいこと。機会があっても、素直に「ありがとう」と伝えるのはなんだか恥ずかしい気持ちもします。

「ありがとう」を伝えるなら、5月8日母の日に!

「ありがとう」と言いたい、でも機会がない・・・という人は、誕生日や両親の結婚記念日等のイベントに絡ませてメッセージを伝えるのが一番!

今だから伝えたい感謝のキモチ。母の日にお母さんがもらいたいもの第3位はお花!気になる第1位は?の画像3

中でも、毎年第二日曜日に設けられている「母の日」は、日頃の感謝を伝える絶好のチャンス!
今年は5月8日ということで、今から準備をしておくとよいですね。

何をしたら喜ぶ?お母さんがもらって嬉しいものランキングの結果は…!?

母の日に感謝の気持ちを伝えるべく、何かしらプレゼントを・・・と考えても、食べ物がいいのか、化粧品がいいのか、はたまたメールを送るだけでOK?!などと、何がいいのか考えあぐねてしまいますよね。

果たして、お母さんたちは何をされたら嬉しいのでしょうか?

ユニリーバが調査したアンケートによると*、お母さんたちがもらって嬉しいものが明らかになりました!その結果はこちら。

今だから伝えたい感謝のキモチ。母の日にお母さんがもらいたいもの第3位はお花!気になる第1位は?の画像4
*ユニリーバ調べ 対象:50歳以上の母をもつ20~49歳の女性432名 調査時期:2016年3月

なんと、メッセージ(手紙・メール)が圧倒的No.1!!

今だから伝えたい感謝のキモチ。母の日にお母さんがもらいたいもの第3位はお花!気になる第1位は?の画像5

プレゼントするなら何がいいだろう?と「モノ」を考えがちですが、感謝の気持ちがしっかりと伝わるメッセージが、お母さんたちにとっては何よりも嬉しいようです。第二位に続く食事も、大切な我が子と過ごせる「時間」が嬉しいのでしょう。

第三位には、母の日のプレゼントの鉄板である「お花」がランクイン。カーネーションにメッセージをつければ、お赤さんが喜んでくれること間違いなしです!

今だから伝えたい感謝のキモチ。母の日にお母さんがもらいたいもの第3位はお花!気になる第1位は?の画像6

駅前でカーネーションをGET!お母さんに感謝を伝えるイベントがたくさん!

ボディソープでお馴染みのDoveでは、母の日にあわせて、親子で感謝のメッセージを伝えるイベントを開催。

5月8日母の日には、主要エリア(新宿、大阪、名古屋、博多、札幌駅)にてDoveの屋外広告が設置され、なんと無料でカーネーションが配布されます。

今だから伝えたい感謝のキモチ。母の日にお母さんがもらいたいもの第3位はお花!気になる第1位は?の画像7
※イメージ

カーネーションにはカードがついており、メッセージを書き込むことも可能。「わざわざ買ってきた」というのが恥ずかしい人は、「たまたま駅で配ってて・・・」という口実でお花をプレゼントするのもいいかもしれませんね。


【新宿】新宿メトロスーパープレミアムセット 5月7日(土)/8日(日)2日間、11時~20時

【大阪】ディアモール大阪 ディーズスクエア 5月8日(日)1日間のみ、 11時~20時

【名古屋】ナナちゃんストリート イベントスペース 5月8日(日)1日間のみ、 11時~20時

【博多】西鉄福岡(天神)駅 イベントスペース 5月8日(日)1日間のみ、 11時~20時

【札幌】札幌駅西コンコース イベント広場 5月8日(日)1日間のみ、 12時~21時
*カーネーションの本数には限りがございます。


また、Doveではお母さんとの写真とメッセージをアップするとオリジナルのデジタルメッセージカードが作ることができます。

今だから伝えたい感謝のキモチ。母の日にお母さんがもらいたいもの第3位はお花!気になる第1位は?の画像8
※イメージ

3月21日発売のダヴギフトボックスにメッセージカードを貼り付ければ、立派な贈り物になります。

さらに、メッセージカードを作った人の中から抽選で、親子のイニシャルが入ったオリジナルネックレスが毎日1組にプレゼントされます。これはとっても嬉しいプレゼントですね。

今だから伝えたい感謝のキモチ。母の日にお母さんがもらいたいもの第3位はお花!気になる第1位は?の画像9
※イメージ

母の日に、あなたは何を贈りますか?

母になった今だからこそ分かる、お母さんの偉大さ。

母の日に、みなさんは何を贈りますか?

46,317 View / 2016年04月26日公開

Share!