1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 今だから伝えたい感謝のキモチ。母の日にお母さんがもらいたいもの第3位はお花!気になる第1位は?

今だから伝えたい感謝のキモチ。母の日にお母さんがもらいたいもの第3位はお花!気になる第1位は?

今だから伝えたい感謝のキモチ。母の日にお母さんがもらいたいもの第3位はお花!気になる第1位は?のタイトル画像

自分が母になってから感じる、母の偉大さ。子育てがこんなに手間のかかるものだと、自分が子どもだった頃は想像できなかったですよね。大人になり、母になったからこそ大きくなる、自分の母への感謝の気持ち。5月8日(日)の母の日に向けて、サプライズを準備してみませんか?

出典:http://amanaimages.com/info/infoRF.aspx?SearchKey=11021006575
PR ユニリーバ・ジャパン

お母さんに感謝しているけど、「ありがとう」を言えていない・・・

大人になり、自分が母になってから感じる、母の偉大さ。

子どもだった頃は気づかなかった、あたたかいご飯に、清潔に保たれた衣服や布団、優しいまなざし・・・

一人暮らしを初めて、あたたかいご飯が出てくることが当たり前じゃなかったのか!?と気づいたのは、筆者だけではないはずです。

今だから伝えたい感謝のキモチ。母の日にお母さんがもらいたいもの第3位はお花!気になる第1位は?の画像1

そんな偉大な「お母さん」に感謝している、という人は、実に女性の95.1%。

一方で、お母さんに「ありがとう」を伝えることができていない、という人は、実に70%近くにのぼるというアンケート結果*が報告されています。

*ユニリーバ調べ 対象:50歳以上の母をもつ20~49歳の女性432名 調査時期:2016年3月

親子という近い存在だからこそ、面と向かって「ありがとう」と伝えるのはなかなか難しいこと。機会があっても、素直に「ありがとう」と伝えるのはなんだか恥ずかしい気持ちもします。

「ありがとう」を伝えるなら、5月8日母の日に!

「ありがとう」と言いたい、でも機会がない・・・という人は、誕生日や両親の結婚記念日等のイベントに絡ませてメッセージを伝えるのが一番!

今だから伝えたい感謝のキモチ。母の日にお母さんがもらいたいもの第3位はお花!気になる第1位は?の画像3

中でも、毎年第二日曜日に設けられている「母の日」は、日頃の感謝を伝える絶好のチャンス!
今年は5月8日ということで、今から準備をしておくとよいですね。

何をしたら喜ぶ?お母さんがもらって嬉しいものランキングの結果は…!?

母の日に感謝の気持ちを伝えるべく、何かしらプレゼントを・・・と考えても、食べ物がいいのか、化粧品がいいのか、はたまたメールを送るだけでOK?!などと、何がいいのか考えあぐねてしまいますよね。

果たして、お母さんたちは何をされたら嬉しいのでしょうか?

ユニリーバが調査したアンケートによると*、お母さんたちがもらって嬉しいものが明らかになりました!その結果はこちら。

今だから伝えたい感謝のキモチ。母の日にお母さんがもらいたいもの第3位はお花!気になる第1位は?の画像4

なんと、メッセージ(手紙・メール)が圧倒的No.1!!

今だから伝えたい感謝のキモチ。母の日にお母さんがもらいたいもの第3位はお花!気になる第1位は?の画像5

プレゼントするなら何がいいだろう?と「モノ」を考えがちですが、感謝の気持ちがしっかりと伝わるメッセージが、お母さんたちにとっては何よりも嬉しいようです。第二位に続く食事も、大切な我が子と過ごせる「時間」が嬉しいのでしょう。

第三位には、母の日のプレゼントの鉄板である「お花」がランクイン。カーネーションにメッセージをつければ、お赤さんが喜んでくれること間違いなしです!

今だから伝えたい感謝のキモチ。母の日にお母さんがもらいたいもの第3位はお花!気になる第1位は?の画像6

駅前でカーネーションをGET!お母さんに感謝を伝えるイベントがたくさん!

ボディソープでお馴染みのDoveでは、母の日にあわせて、親子で感謝のメッセージを伝えるイベントを開催。

5月8日母の日には、主要エリア(新宿、大阪、名古屋、博多、札幌駅)にてDoveの屋外広告が設置され、なんと無料でカーネーションが配布されます。

今だから伝えたい感謝のキモチ。母の日にお母さんがもらいたいもの第3位はお花!気になる第1位は?の画像7

カーネーションにはカードがついており、メッセージを書き込むことも可能。「わざわざ買ってきた」というのが恥ずかしい人は、「たまたま駅で配ってて・・・」という口実でお花をプレゼントするのもいいかもしれませんね。


【新宿】新宿メトロスーパープレミアムセット 5月7日(土)/8日(日)2日間、11時~20時

【大阪】ディアモール大阪 ディーズスクエア 5月8日(日)1日間のみ、 11時~20時

【名古屋】ナナちゃんストリート イベントスペース 5月8日(日)1日間のみ、 11時~20時

【博多】西鉄福岡(天神)駅 イベントスペース 5月8日(日)1日間のみ、 11時~20時

【札幌】札幌駅西コンコース イベント広場 5月8日(日)1日間のみ、 12時~21時
*カーネーションの本数には限りがございます。


また、Doveではお母さんとの写真とメッセージをアップするとオリジナルのデジタルメッセージカードが作ることができます。

今だから伝えたい感謝のキモチ。母の日にお母さんがもらいたいもの第3位はお花!気になる第1位は?の画像8
オリジナルメッセージカードを作成してみよう♪ Link icon

3月21日発売のダヴギフトボックスにメッセージカードを貼り付ければ、立派な贈り物になります。

さらに、メッセージカードを作った人の中から抽選で、親子のイニシャルが入ったオリジナルネックレスが毎日1組にプレゼントされます。これはとっても嬉しいプレゼントですね。

今だから伝えたい感謝のキモチ。母の日にお母さんがもらいたいもの第3位はお花!気になる第1位は?の画像9
イニシャルネックレスのプレゼントに応募! Link icon

母の日に、あなたは何を贈りますか?

母になった今だからこそ分かる、お母さんの偉大さ。

母の日に、みなさんは何を贈りますか?

Doveの母の日キャンペーンはこちら Link icon

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事に関するキーワード

母の日 子どもの行事・お祝い・写真 子育て・育児
  1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 今だから伝えたい感謝のキモチ。母の日にお母さんがもらいたいもの第3位はお花!気になる第1位は?