1. >
  2. >
  3. >
  4. 恋人の時のドキドキを思い出す?パパと「漫画みたいにキュンとするデート」をしてみた。

恋人の時のドキドキを思い出す?パパと「漫画みたいにキュンとするデート」をしてみた。

恋人の時のドキドキを思い出す?パパと「漫画みたいにキュンとするデート」をしてみた。のタイトル画像

見ると、こちらがどきどきします。

出典:http://amanaimages.com/info/infoRF.aspx?SearchKey=28208000127
目次 最近、夫婦でデートしていますか?
子どもを預かってもらって、“少女漫画”に沿ったデートをする!?
【ミッション1】妻をデートに誘う
【ミッション2】妻にキレイだとささやく
【ミッション3】妻を抱きしめる
【ミッション5】妻にあらためて想いを伝える
一方その頃・・・
最後は、「結婚の誓い」ならぬ「仲良しの誓い」
パパの彼女でいる、という気持ちを大切にしたい

恋人だったころはラブラブでも、子どもが生まれたり仕事が忙しくなってしまうと
以前のようにデートなんて行けない。

ましてや2人だけでとなると、難しいものですよね。

「最近、パパと2人で出かけてないけど、今さらデートも恥ずかしい」

そんなママに一度見て欲しい、ある企画が記録された動画をご紹介します。

最近、夫婦でデートしていますか?

恋人の時のドキドキを思い出す?パパと「漫画みたいにキュンとするデート」をしてみた。の画像1

まずは、企画に参加するママたちにインタビューをしてみると…

「子連れはダメなところが多いので・・・」
「土日も子どもたちの習い事でドタバタ・・・」

「デートらしいデートは・・・記憶に無いですね」


ママたちの言葉に、心当たりがある人も多いのではないでしょうか。

子どもを預かってもらって、“少女漫画”に沿ったデートをする!?

恋人の時のドキドキを思い出す?パパと「漫画みたいにキュンとするデート」をしてみた。の画像2

子どもを一日預かってもらい、渡される一冊の少女漫画。

ページをめくると、所々空白のコマが。

「2人で、この空白をデートの中で埋めていだだきます」

恋人の時のドキドキを思い出す?パパと「漫画みたいにキュンとするデート」をしてみた。の画像3

説明を受けて、思わず笑ってしまうパパママ。

果たして上手くいくのでしょうか?

【ミッション1】妻をデートに誘う

恋人の時のドキドキを思い出す?パパと「漫画みたいにキュンとするデート」をしてみた。の画像4

子どもたちに見送られながら、デートに出発!

木陰のベンチに腰掛けているパパの所に、
素敵な服に着替えたママがやってきます。

そして始まる、「少女漫画のような恋」のミッションスタート!

恋人の時のドキドキを思い出す?パパと「漫画みたいにキュンとするデート」をしてみた。の画像5

ベンチの隣には、少女漫画の中で空白になっていたひとコマが描かれています。
跪いたパパが、ママの手を取ってセリフを読みます。

「今日一日、僕とデートしてください」
お互いに気恥ずかしいのか、思わず笑い出してしまいます。

【ミッション2】妻にキレイだとささやく

恋人の時のドキドキを思い出す?パパと「漫画みたいにキュンとするデート」をしてみた。の画像6

顔に手を添えて、「キレイだよ」と褒める…

そんな漫画ならではのシチュエーション。

恋人の時のドキドキを思い出す?パパと「漫画みたいにキュンとするデート」をしてみた。の画像7

ちょっと動きがぎこちないパパが、かわいいですね(笑)

【ミッション3】妻を抱きしめる

恋人の時のドキドキを思い出す?パパと「漫画みたいにキュンとするデート」をしてみた。の画像8
恋人の時のドキドキを思い出す?パパと「漫画みたいにキュンとするデート」をしてみた。の画像9
恋人の時のドキドキを思い出す?パパと「漫画みたいにキュンとするデート」をしてみた。の画像10

最初はミッション通りに抱きしめようとするも、

照れからか、
ふざけて締めようとするパパ(笑)

そんな二人のじゃれあいも、素敵だなと思ってしまいます。

このように、かなり照れながらミッションに従い、デートをしていきます。

恋人の時のドキドキを思い出す?パパと「漫画みたいにキュンとするデート」をしてみた。の画像11

ところが、次第にミッションがなくても

手をつないだり
見つめ合って笑ったり、

二人ともとっても楽しそう。

昔の恋人の頃の感覚が戻ってきたのでしょうか。

【ミッション5】妻にあらためて想いを伝える

恋人の時のドキドキを思い出す?パパと「漫画みたいにキュンとするデート」をしてみた。の画像12
恋人の時のドキドキを思い出す?パパと「漫画みたいにキュンとするデート」をしてみた。の画像13

手を取ってパパからママへ、それぞれの言葉であらためて想いを伝えます

「いつも順調なわけじゃないけど」
「笑顔の絶えない家庭を」
「これからも一緒に、よろしくお願いします」

それぞれの言葉で想いを伝えて、思わず笑顔で抱き合うパパママ。

一方その頃・・・

パパママが戻ってくると、そわそわする子どもたち。

実はこの企画、パパママに少女漫画のようなデートをしてもらう他に、
もう一つ秘密の企画が裏で進行していたんです。

恋人の時のドキドキを思い出す?パパと「漫画みたいにキュンとするデート」をしてみた。の画像14

それは、子どもたちからママへのサプライズプレゼント。
職員の人の手を借りながら、一生懸命お部屋の飾り付けや花輪作りをやりました。

「お母さん、いつもキレイでいてね」
「いつもお料理頑張ってくれてありがとう。これからも美味しいお料理作ってね」

子どもたちがママへの想いを綴ったお手紙を渡します。

最後は、「結婚の誓い」ならぬ「仲良しの誓い」

恋人の時のドキドキを思い出す?パパと「漫画みたいにキュンとするデート」をしてみた。の画像15

子どもたちが書いた「仲良しの誓い」が読み上げられます。

子ども「誓いの言葉。これからもずっと、仲良くすることを誓いますか?」
パパママ「誓います。」

そして、最後には指輪の贈呈。もちろんこれも手作り。

恋人の時のドキドキを思い出す?パパと「漫画みたいにキュンとするデート」をしてみた。の画像16

パパの彼女として、そして家族のママとして。
気持ちをあらたにしたママは、嬉しさのあまりちょっと涙ぐんでしまいます。

恥ずかしいけどちょっと羨ましい!?
そんなキュンとくる動画は下のリンクからどうぞ!

少女漫画のような恋をしよう。|アミノコラーゲンヨーグルト

パパの彼女でいる、という気持ちを大切にしたい

いかがでしょうか?

愛し合って、結婚して、信頼を重ねて・・・
長い間一緒にいると、つい「いるのが当たり前」になってしまうものです。

昔のようにメイクやヘアメイク・服装コーデもバッチリに!
というのを、毎日するのは流石に難しいです。

でもたまに、一日くらい子どもたちをどこかに預かってもらって、
デートでちょっと良いお店でご飯を食べる…

なんて時間を過ごしてみてはどうでしょう?

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事に関するキーワード

夫婦関係(パートナーシップ) 夫婦・家族

この記事を書いた人

Sarah

やんちゃでかわいい男児の母。
笑って笑って時々泣いて…楽しく育児奮闘中!...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. 恋人の時のドキドキを思い出す?パパと「漫画みたいにキュンとするデート」をしてみた。