1. >
  2. >
  3. >
  4. パンケーキの新定番!外はカリカリ、中はふんわり…スキレットで作る話題のレシピ♡

パンケーキの新定番!外はカリカリ、中はふんわり…スキレットで作る話題のレシピ♡

パンケーキの新定番!外はカリカリ、中はふんわり…スキレットで作る話題のレシピ♡のタイトル画像

インスタグラムや巷で話題のダッチベイビー。 おうちで美味しく食べられたら嬉しいですよね!スキレットで作るレシピを紹介します!

目次 ダッチベイビーとは?
ダッチベイビーのつくり方
こんなに簡単!美味しいダッチベイビー

ダッチベイビーとは?

「ダッチベイビー」とは、ドイツのスイーツ。
多くのオシャレなインスタグラマーさんたちが、美味しそうに作られていて、いま注目が集まっています。

クレープのような薄めの生地で、
外はカリカリ、中はふんわりしっとり。

オーブンにフライパンを入れて焼くのが特徴です。
でも、なかなかお店で食べられる機会が少ないのが現状…

おうちでも美味しくいただいちゃいましょう!

ダッチベイビーのつくり方

材料【スキレット5インチ(内径11.7)】1個分

薄力粉 40g
アーモンドプードル 5g
きび砂糖 5g
塩 少々
卵 1個
豆乳(牛乳でも可)50g

作り方

ボウルを2つ用意する。

一つのボウルに、粉・砂糖・塩・アーモンドプードルを入れ、混ぜる。
もう一つのボウルには、卵・豆乳を混ぜる。

パンケーキの新定番!外はカリカリ、中はふんわり…スキレットで作る話題のレシピ♡の画像2

粉のボウルを数回に分けて 卵のボウルに入れ、都度混ぜ合わせる。

オーブンにフライパンを入れて、230度に予熱する。
予熱完了したら、フライパンにバター(材料外:少々,マーガリンでも可)を回し入れる。

パンケーキの新定番!外はカリカリ、中はふんわり…スキレットで作る話題のレシピ♡の画像3

生地をフライパンに回し入れる。
フライパンの側面までしっかり流すのがポイント。
220度に温度を下げて15分焼く。

こんなに簡単!美味しいダッチベイビー

パンケーキの新定番!外はカリカリ、中はふんわり…スキレットで作る話題のレシピ♡の画像4

材料も少しで 美味しいダッチベイビーが焼けちゃいます!

イチゴや黄桃、お好みのトッピングで是非楽しんでください。
粉糖をかけておめかしすると、お店みたいに見えますね。

こちらのインスタグラマーさんは イチゴやキウイ・バナナでとーっても美味しそう!

メープルシロップも合うこと間違いなしですね。
素敵なおうちカフェを楽しんでくださいね。

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事に関するキーワード

ライフスタイル 食事・レシピ

この記事を書いた人

akiパン

山の上のちいさなパン教室 「akiパン」 講師。

おうちで手軽に作れるパンをモットーに、オーブンに向き合う毎日。...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. パンケーキの新定番!外はカリカリ、中はふんわり…スキレットで作る話題のレシピ♡