パンケーキの新定番!外はカリカリ、中はふんわり…スキレットで作る話題のレシピ♡のタイトル画像
公開 2016年04月28日  

パンケーキの新定番!外はカリカリ、中はふんわり…スキレットで作る話題のレシピ♡

3,836 View

インスタグラムや巷で話題のダッチベイビー。 おうちで美味しく食べられたら嬉しいですよね!スキレットで作るレシピを紹介します!


目次 ダッチベイビーとは?
ダッチベイビーのつくり方
こんなに簡単!美味しいダッチベイビー

ダッチベイビーとは?

「ダッチベイビー」とは、ドイツのスイーツ。
多くのオシャレなインスタグラマーさんたちが、美味しそうに作られていて、いま注目が集まっています。

クレープのような薄めの生地で、
外はカリカリ、中はふんわりしっとり。

オーブンにフライパンを入れて焼くのが特徴です。
でも、なかなかお店で食べられる機会が少ないのが現状…

おうちでも美味しくいただいちゃいましょう!

ダッチベイビーのつくり方

材料【スキレット5インチ(内径11.7)】1個分

薄力粉 40g
アーモンドプードル 5g
きび砂糖 5g
塩 少々
卵 1個
豆乳(牛乳でも可)50g

作り方

ボウルを2つ用意する。

一つのボウルに、粉・砂糖・塩・アーモンドプードルを入れ、混ぜる。
もう一つのボウルには、卵・豆乳を混ぜる。

パンケーキの新定番!外はカリカリ、中はふんわり…スキレットで作る話題のレシピ♡の画像2

粉のボウルを数回に分けて 卵のボウルに入れ、都度混ぜ合わせる。

オーブンにフライパンを入れて、230度に予熱する。
予熱完了したら、フライパンにバター(材料外:少々,マーガリンでも可)を回し入れる。

パンケーキの新定番!外はカリカリ、中はふんわり…スキレットで作る話題のレシピ♡の画像3

生地をフライパンに回し入れる。
フライパンの側面までしっかり流すのがポイント。
220度に温度を下げて15分焼く。

こんなに簡単!美味しいダッチベイビー

パンケーキの新定番!外はカリカリ、中はふんわり…スキレットで作る話題のレシピ♡の画像4

材料も少しで 美味しいダッチベイビーが焼けちゃいます!

イチゴや黄桃、お好みのトッピングで是非楽しんでください。
粉糖をかけておめかしすると、お店みたいに見えますね。

こちらのインスタグラマーさんは イチゴやキウイ・バナナでとーっても美味しそう!

メープルシロップも合うこと間違いなしですね。
素敵なおうちカフェを楽しんでくださいね。

Share!