1. >
  2. >
  3. >
  4. 生まれて初めてママとパパの声を聴いた赤ちゃん。その表情に思わず胸がいっぱいになる!!

生まれて初めてママとパパの声を聴いた赤ちゃん。その表情に思わず胸がいっぱいになる!!

生まれて初めてママとパパの声を聴いた赤ちゃん。その表情に思わず胸がいっぱいになる!!のタイトル画像

どんな気持ちなのか想像してみてください。

目次 生まれて初めての補聴器!その反応は…?
子どもたちの世界は「はじめて」に溢れている

ラクテンくんは、聴覚に障害を持って生まれました。

そこで生後7週目のときに、生まれて初めて「補聴器」を付けることに。

初めてパパママの声を聴くラクテンくん。
果たしてどんな反応を見せるでしょうか?

生まれて初めての補聴器!その反応は…?

生まれて初めてママとパパの声を聴いた赤ちゃん。その表情に思わず胸がいっぱいになる!!の画像1

初めての補聴器。
ラクテンくん、なんだか緊張しているみたい。

生まれて初めてママとパパの声を聴いた赤ちゃん。その表情に思わず胸がいっぱいになる!!の画像2

急に音が聞こえるようになって、びっくりしたのか泣いてしまいます。

しかし、パパが「ラクテン!」と名前を呼ぶと…

無事装着できましたが、急に音が聴こえるようになり
びっくりしたのか泣いてしまいます。


しかし、パパが「ラクテン!」と名前を呼ぶと…

生まれて初めてママとパパの声を聴いた赤ちゃん。その表情に思わず胸がいっぱいになる!!の画像3

にっこり。

生まれて初めてママとパパの声を聴いた赤ちゃん。その表情に思わず胸がいっぱいになる!!の画像4

その後は、目を大きく見開きながら、初めて聴くたくさんの音を楽しんだり、

生まれて初めてママとパパの声を聴いた赤ちゃん。その表情に思わず胸がいっぱいになる!!の画像5

にこにこ笑いながら首を前後に動かし、ママやパパの声掛けに応えていました。


ぜひ動画でも、その愛らしい表情や反応をごらんください。

Lachlan's first hearing aids aged 7 weeks old. Our gorgeous baby boy.

子どもたちの世界は「はじめて」に溢れている

生まれてから7週間、大好きなママとパパの声を聴けなかったラクテンくん、そしてその声を届けることのできなったご両親にとって、この瞬間は本当に嬉しいものだったと思います。

しかし、そんな「はじめて」の瞬間があるのは、ラクテンくんだけではありません。
どんな赤ちゃんや子どもたちの世界にも「はじめて」は溢れています。

忙しい日々に追われると、我が子と過ごす毎日にもそんな喜びが溢れている、ということをつい忘れてしまいがちになりますが、子どもと一緒に一瞬一瞬を大切に、喜びを分かち合っていきたいものですね。

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事に関するキーワード

子育て・育児 子どもの成長・発達

この記事を書いた人

Sachi

はじめまして、Sachiです!!
都内在住、2児の母親をしています。

海外の子育てを調べたり、子育てのアイディアをまとめたりするのが好きなので、
そん...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. 生まれて初めてママとパパの声を聴いた赤ちゃん。その表情に思わず胸がいっぱいになる!!