1. >
  2. >
  3. >
  4. 毎日お弁当づくりでへとへと…!?朝詰めるだけなのにボリュームも彩りも♡らくらく常備菜のススメ

毎日お弁当づくりでへとへと…!?朝詰めるだけなのにボリュームも彩りも♡らくらく常備菜のススメ

毎日お弁当づくりでへとへと…!?朝詰めるだけなのにボリュームも彩りも♡らくらく常備菜のススメのタイトル画像

新生活も始まり、お弁当作りもスタートした方も多いのではないでしょうか。今回はお弁当作りがラクになる常備菜を紹介します!

朝はラクして詰めるだけ!常備菜詰め込み弁当!

毎日続くお弁当生活。朝食の準備に加え、お弁当作りも…朝から大忙しです。

メインになるお肉類は意外と短時間でパパッと炒めたりできるけど、その他のおかずって難しい…しかも野菜も偏りがち。

事前に常備菜を作っておくだけで、こんなにラクになるなんて!
と思うこと間違いなし!な、常備菜をオススメします!

隙間おかずにオススメな常備菜

かぼちゃのマカロニサラダ

毎日お弁当づくりでへとへと…!?朝詰めるだけなのにボリュームも彩りも♡らくらく常備菜のススメの画像2

時間が経つとパサパサしがちなマカロニサラダ。
お好みの量の 茹でたかぼちゃを和えるだけで、見た目も華やか。お味も優しく、お弁当の箸休めにも!隙間おかずにぴったりです。

塩コショウで味を整えてくださいね。ハムなど入れても、さらに美味しい!

オクラちくわ

毎日お弁当づくりでへとへと…!?朝詰めるだけなのにボリュームも彩りも♡らくらく常備菜のススメの画像3

竹輪は隙間おかずの定番ですね。
下茹でしたオクラを入れることで、お花のように可愛くなるおかずです。特に小さいお子さまも喜んでくれるはず!

冷蔵庫に よくある野菜で!

ナスとピーマンの甘辛炒め

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事に関するキーワード

ライフスタイル 食事・レシピ 料理 家事

この記事を書いた人

akiパン

山の上のちいさなパン教室 「akiパン」 講師。

おうちで手軽に作れるパンをモットーに、オーブンに向き合う毎日。...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. 毎日お弁当づくりでへとへと…!?朝詰めるだけなのにボリュームも彩りも♡らくらく常備菜のススメ