1. >
  2. >
  3. >
  4. お父さんドヤ考案!こうすれば「寝ながら子どもと遊べるYO!」アイディア

お父さんドヤ考案!こうすれば「寝ながら子どもと遊べるYO!」アイディア

お父さんドヤ考案!こうすれば「寝ながら子どもと遊べるYO!」アイディアのタイトル画像

仕事の帰りが遅く、休日はいっぱい寝ていたいお父さん。そんなお父さんが考えたへんてこアイディアです。あまり期待しないでご覧下さい 笑。

お父さんドヤ考案!こうすれば「寝ながら子どもと遊べるYO!」アイディアの画像1
お父さんドヤ考案!こうすれば「寝ながら子どもと遊べるYO!」アイディアの画像2
お父さんドヤ考案!こうすれば「寝ながら子どもと遊べるYO!」アイディアの画像3
お父さんドヤ考案!こうすれば「寝ながら子どもと遊べるYO!」アイディアの画像4
お父さんドヤ考案!こうすれば「寝ながら子どもと遊べるYO!」アイディアの画像5

休日はゴロゴロしたい!でも、子どもとも遊びたい、お父さんなのです

我が家のお父さんは、平日帰ってくるのがとっても遅いのです。
子どもが起きている時間に帰って来たら「え!?早いね!!」と驚くくらいなのです。

なので、日常的に寝不足…
休日はすやすやいつまでも寝ていたいお父さん。。
↑上記の漫画の通り、ソファなどでごろごろしていて子どもの下敷きになっています(笑)

そんな時…
何を思ったかお父さんは「くつしたくん」を生み出しました!

そしてドヤ顔で記事にしていいよ…!!と言うので記事にしてみました(笑)

どこかのネットショップかなにかで見た
「お父さんのTシャツに、道路がプリントされていて寝ながら遊べるぜ!」
みたいなネタの方がよっぽど良いと思ったのですが、

笑っていただけるなら、まあ…書いてみてもいいかな!と思いまして(笑)

お父さんドヤ考案!こうすれば「寝ながら子どもと遊べるYO!」アイディアの画像6

くつしたくんを若干嫌がる娘のために
私がキラキラおめめの「くつしたちゃん」を描いてあげました。

こちらの方が気に入ったようです……(笑)

何はともあれ、遊んであげよう!

疲れていると、ついつい遊ぶのが面倒になったりしますよね。
何回もやってやって〜!遊んで遊んで〜!と騒がれるとうんざり…とか。

でも、ほんの1分でも遊んであげると子どもは飛び跳ねて大喜びします!
(ウチの子はちょっとでも一緒に遊ぶとおおはしゃぎ)

ああ、疲れていて断りたい…断った結果、悲しくて大泣きされたりすると、もっと大変なことに!!

ほんのちょっとでも、へんてこな遊びかたでもいいので遊んであげれば
子どもはにっこにこ!!

私もですが、「子どもと遊んであげよう!」ですね!

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事に関するキーワード

遊び・教育 子どもの遊び 親子で楽める遊び

この記事を書いた人

Topeko

生まれも育ちも北海道。1歳の息子&4歳の娘がおります。
美容師免許を取得後、CGデザイナーとして7年ほど会社勤務。出産育児を機にフリーのイラストレーターを始...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. お父さんドヤ考案!こうすれば「寝ながら子どもと遊べるYO!」アイディア