お父さん考案!こうすれば「寝ながら子どもと遊べる!」アイデアの話のタイトル画像
公開 2016年04月21日  

お父さん考案!こうすれば「寝ながら子どもと遊べる!」アイデアの話

41,677 View

仕事の帰りが遅く、休日はいっぱい寝ていたいお父さん。そんなお父さんが考えたへんてこアイディアです。あまり期待しないでご覧下さい 笑。


お父さん考案!こうすれば「寝ながら子どもと遊べる!」アイデアの話の画像1
お父さん考案!こうすれば「寝ながら子どもと遊べる!」アイデアの話の画像2
お父さん考案!こうすれば「寝ながら子どもと遊べる!」アイデアの話の画像3
お父さん考案!こうすれば「寝ながら子どもと遊べる!」アイデアの話の画像4
お父さん考案!こうすれば「寝ながら子どもと遊べる!」アイデアの話の画像5

休日はゴロゴロしたい!でも、子どもとも遊びたい、お父さんなのです

我が家のお父さんは、平日帰ってくるのがとっても遅いのです。
子どもが起きている時間に帰って来たら「え!?早いね!!」と驚くくらいなのです。

なので、日常的に寝不足…
休日はすやすやいつまでも寝ていたいお父さん。。
↑上記の漫画の通り、ソファなどでごろごろしていて子どもの下敷きになっています(笑)

そんな時…
何を思ったかお父さんは「くつしたくん」を生み出しました!

そしてドヤ顔で記事にしていいよ…!!と言うので記事にしてみました(笑)

どこかのネットショップかなにかで見た
「お父さんのTシャツに、道路がプリントされていて寝ながら遊べるぜ!」
みたいなネタの方がよっぽど良いと思ったのですが、

笑っていただけるなら、まあ…書いてみてもいいかな!と思いまして(笑)

お父さん考案!こうすれば「寝ながら子どもと遊べる!」アイデアの話の画像6

くつしたくんを若干嫌がる娘のために
私がキラキラおめめの「くつしたちゃん」を描いてあげました。

こちらの方が気に入ったようです……(笑)

何はともあれ、遊んであげよう!

疲れていると、ついつい遊ぶのが面倒になったりしますよね。
何回もやってやって〜!遊んで遊んで〜!と騒がれるとうんざり…とか。

でも、ほんの1分でも遊んであげると子どもは飛び跳ねて大喜びします!
(ウチの子はちょっとでも一緒に遊ぶとおおはしゃぎ)

ああ、疲れていて断りたい…断った結果、悲しくて大泣きされたりすると、もっと大変なことに!!

ほんのちょっとでも、へんてこな遊びかたでもいいので遊んであげれば
子どもはにっこにこ!!

私もですが、「子どもと遊んであげよう!」ですね!

Share!