赤ちゃんの肌着を買ったら一度洗った方がいい理由のタイトル画像
公開 2015年04月22日  

赤ちゃんの肌着を買ったら一度洗った方がいい理由

9,870 View

赤ちゃんの肌着を買ったら一度洗わないといけない、という話を聞いた事ないですか?出産間近の妊婦さんにも、赤ちゃんの服って洗ったほうがいいですか?と聞かれる事があります。今日は何故肌着は一度洗って水通しをする必要があるのかについてお話します!

出典:http://amanaimages.com/info/infoRF.aspx?SearchKey=10272000702

新しい洋服にはノリがついている!?

新しい服は、大人の服もそうですが、型崩れを防ぐためにノリがついてるんです。



水通しをするのは、赤ちゃんは皮膚が薄く、肌が敏感な為、肌が反応してしまう可能性があるので、一度洗い落としてから着せましょう、という事なんですね。また、一度洗った方が汗の吸収が良くなりやすいという事もあって、オススメされているんです。

絶対に洗わないと着せられない!?

実際退院する時のお洋服をみんな洗っているかというと、そうでもなく様々。買った袋のままの人も沢山います。必ず洗わなければいけないというわけではないですが、気になる人や余裕がある人は、洗っておいた方が安心かもしれません。

水通ししたらその風景を写真に収めよう!

赤ちゃんの小さなお洋服を初めて干した光景はとっても可愛く、見ていると、赤ちゃんが産まれるという事をより実感するでしょう。産まれてから干した物を撮影する感情と、産まれる前に撮影する感情は、全く違った気持ちになります。



そして、服のサイズが変わったごとに撮影していくと、そこからも子どもの成長を感じることが出来る素敵な洗濯物フォトが出来るでしょう。



小さな赤ちゃんの洋服が干されている絵はとっても可愛くて幸せな写真になりますよ!きっと、赤ちゃんに会える日が近づいてきたんだなと感じることができるでしょう。



おうちに赤ちゃんが来る日を想像してワクワクして準備をしてみてくださいね♪

Share!