『今日こそは!』と思って、子どもと布団へ。それが自分の首を締めるんです…のタイトル画像
公開 2016年04月13日   更新 2022年05月26日

『今日こそは!』と思って、子どもと布団へ。それが自分の首を締めるんです…

91,323 View

今日こそは…今日こそは!と思いつつ、繰り返してしまう過ち。
でも、この過ちの繰り返しが職場で自分の首を締めます~!!


>シリーズの最初から読む

保育園のお迎えで、少ししか残業できない私でしたが、職場の足手まといにはなりたくない。
子どもができる前までの仕事量と比べたらほんの微々たるものだけれど、それをしっかりやりたいと思っていました。

その前に立ちはだかる壁はやはりコレでした~!

今日はイケル!と思った瞬間に…

『今日こそは!』と思って、子どもと布団へ。それが自分の首を締めるんです…の画像1

あぁぁあ、やってしまったぁーーー!!

はぁ~しかし、どうして子どもというものは、
寝かしつけの後に、いろいろやろうと思っていると寝ないのか?!
野望があると母の心音でも違って聞こえるのだろうか?!


母には、仕事が残ってるんだよぉぉぉ~~~!!


なんて言ってみてもしかたないので、イラッとする気持ちを抑えて再び寝かしつけ、寝かしつけ。。。


さぁ、寝ろぉ~、寝ろぉ~、寝ておくれぇ~…

『今日こそは!』と思って、子どもと布団へ。それが自分の首を締めるんです…の画像2

そして、やはりこうなる…。
(ダンナよ、起こさないのは責めないが、皿くらい洗っといておくれよ…と愚痴ってみる)


そして、重い重いお仕事バックをただ家から職場へ、
職場から家へ重い足取りで持ち運ぶだけ
となるのである。。。。


あぁ…鉄のように固い意志がほしい。。。

※ この記事は2024年03月25日に再公開された記事です。

Share!

かよポンまとめのタイトル画像
かよポンまとめ #10
かよポンのタイトル画像 かよポン