1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. >
  6. ガイドブックに載ってない!ディズニーランド、ディズニーシーが10倍楽しくなる裏技♡

ガイドブックに載ってない!ディズニーランド、ディズニーシーが10倍楽しくなる裏技♡

ガイドブックに載ってない!ディズニーランド、ディズニーシーが10倍楽しくなる裏技♡のタイトル画像

多くの人が大好きで人生で一度は行ったことのある東京ディズニーランド(TDL)と東京ディズニーシー(TDS)。しかし、夢の国には、意外と知らないシステムがあったりします。その裏技を知っていれば、家族で行った時にさらに楽しめること間違いなし!

出典:http://amanaimages.com/info/infoRF.aspx?SearchKey=11015038504

ディズニーランド、ディズニーシーを、さらに楽しく遊ぶための裏技紹介!

東京ディズニーランド(TDL)と東京ディズニーシー(TDS)は普通に遊んでも楽しいですね。
実は意外と知ってる人が少ない(?)裏技を覚えておくことで、さらに楽しく遊ぶことができるんです!

ガイドブックでは教えてくれない裏技を使って、
家族で楽しいディズニーの思い出を作りましょう。

好きなバケットのポップコーンが苦手な時に使いたい裏技

好きなキャラクターのバケットがあっても、その中身のポップコーンの味が好きではない時はありませんか?

我慢してポップコーン入りのバケットを購入する人もいれば、
泣く泣くバケットの購入を諦める人もいると思います。

しかし、自分が好きなバケットに、自分の好きな味を入れてもらえるシステムがあります!

【方法】
1.まずは、自分の好きなキャラクターのバケットブースに行きます。
 もちろんこの時に、好みの味のポップコーンでなくても、並んでください。

2.そして、実際に自分の購入の番になった時に、「バケットだけで、チケットをつけてお願いします。」と伝えてください。
 そうすると引き換え用で使うことのできる、チケットをもらえるのです!
 この時バケットの中には、ポップコーンは入っていません。

3.自分の好きなフレーバーのワゴンの所に行って、引き換え用チケットを渡すと、バケットに
 そのフレーバーのポップコーンを入れてもらうことができます。

意外と知らないシステムですよね。
子どもと一緒に出かけると「好きなキャラクター」と「好きな味」にこだわることもあるかもしれません。

この方法、是非試してみてください。

人気キャラクターを自分の所に優先的に来てもらうための裏技

ディズニーの中で自分の大好きなキャラクターがいたとしても、
人気が高すぎてなかなか近づくことができない、そんな思いをしたことはありませんか?

子どもが好きなキャラクターを呼びたくても、近くに来てくれなくて、
悲しい思いをしたこともあると思います。そんな時に使いたい裏技です。

この裏技には、「バースデーステッカー」というものが必要になります。

【方法】
1.ディズニーランド・シーの入場口で、自分や子どもが誕生日であることを伝えます。
 この時に身分証明書などは不要。「バースデーステッカー」をもらうことができます。
2.このステッカーをキャラクターが見やすいような、目立つ場所に貼っておきましょう。
 おすすめは胸付近ですね。

これを行うことによって、ミッキーや人気のキャラクターでも、
お祝いをしてくれるために近寄って、他の人より少し特別扱いをしてくれるのです。

誕生日が近い時など、この方法で子どもたちのバースデーをお祝いするのも楽しいですね!

迷子シールでわが子の迷子対策を!

ディズニーリゾートでは、迷子のアナウンスはしてもらうことはできません。
夢の国なので、「○○という名前のお子さまが迷子になっております」というアナウンスは
少し雰囲気を壊してしまうからかもしれませんね。

それでも、人が多くいる中で迷子にならないよう、気をつけたいもの。
そんな時に使用したいのが、「迷子シール」というものです。

このシールには、子どもの名前と親の携帯電話番号を記入しておくことができます。
そして個人情報保護の観点から、そのシールが必要ない時は、目隠しシールが上に貼られており、
他の人の目に入らないようにしてくれるのです。

もし、子どもが迷子になってしまっても、そのシールをディズニーリゾートのスタッフが見ることによって、
すぐに自分の携帯に連絡をもらうことができるのです。

このシールは、ディズニーランドではワールドバザール、
ディズニーシーではメディテレーニアンハーバー内にある迷子センターでもらうことができますよ。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事を書いた人

ダイソン

ダイソンと申します。

子育てに関して、実際の経験も交えながら執筆していきたいと思います。

宜しくお願い致します。...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. >
  6. ガイドブックに載ってない!ディズニーランド、ディズニーシーが10倍楽しくなる裏技♡