1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 出産祝いに嬉しい離乳食関連グッズ3選

出産祝いに嬉しい離乳食関連グッズ3選

出産祝いに嬉しい離乳食関連グッズ3選のタイトル画像

出産祝い、何にしよう…、と迷ったあなた。離乳食グッズはいかがですか?筆者自身が戴いて嬉しかったおすすめの離乳食グッズをご紹介します。

出典:http://amanaimages.com/info/infoRF.aspx?SearchKey=10132108358

①ミキハウスの離乳食グッズ

息子の出産祝いに戴いて、重宝したのがミキハウスの離乳食セットでした。贈ってくれた友人は先輩ママを含む友人達からだったので、実用的で感心しました!「ミキハウス」は、子どもがいる前から名前を知っていたので、とても嬉しかったのを覚えています。

初めての離乳食を何から準備するのかわからなかったので、とても助かりましたし、離乳食が終わってからも使えるので、おすすめです。 子どもが産まれると、出費が増えるので、こういった実用的で、なおかつ貰って嬉しいブランド品は喜ばれるのではないでしょうか。

②Tupperwareの離乳食グッズ

タッパウェアーの離乳食グッズのセットは叔母からハーフバースデイの頃にプレゼントで戴いたものです。100円均一でも簡単に手頃な保存容器を購入できる時代になりましたが、やはりしっかりしていて長く使える保存容器やお弁当箱は助かります。お弁当箱は仕切られているので離乳食の持ち運びに最適♪ベビー用スプーンやフォークも子どもが自分で口に運にやすく、今は娘が愛用しています。

離乳食グッズの中でもオススメしたいのが、みじん切りができるチョッパー!離乳食はもちろん、普段のお食事の準備も時短になり、大活躍です。みじん切りをするときに、紐を引っ張るのが楽しいようで、息子もお手伝いしたがります。自分でみじん切りしたお野菜を食べているうちに野菜が大好きになりました。使えるグッズが満載で、他の方からのプレゼントとかぶりにくいので、喜ばれるのではないでしょうか。

③ルクルーゼのベビー用ストーンウェア

こちらは仲の良いお友達ファミリーから戴いて、とても大活躍しているルクルーゼのストーンウェアです。とにかく可愛くて、切っただけの野菜や果物を乗せるだけでも、とても華やかな食卓になります。他にもカップや色々なサイズのストーンウェアがありますよ。

自分がもらって嬉しかったので、私も別の友人の出産祝いに贈りました。その時は、ピンク色が人気で、お取り寄せをしたので、日にちの余裕をもって購入されることをおすすめします。

この記事を書いた人
tanukumiの画像
tanukumi

1歳の娘、幼稚園年少4歳の息子がいる新米ママtanukumiです。
娘は男勝りでお転婆!!活発な息子は電車と妖怪ウォッチが大好き!!
出産前は子供向けの作品...

  1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 出産祝いに嬉しい離乳食関連グッズ3選