乳よこせ!思い切って夜中断乳を決行した結果…のタイトル画像
公開 2016年03月31日  

乳よこせ!思い切って夜中断乳を決行した結果…

80,295 View

断乳シリーズ第2弾。断乳1日目&2日目のリアルレポ。


授乳中にイライラしてしまって自己嫌悪していた私でしたが、
ふとしたきっかけで昼間の授乳をやめてみることに。

断乳1日目&2日目のリアル

昼間はすでに授乳がなくなっていたのですが
頻回授乳になっていた夜の授乳。

私も娘も寝不足だったりとつらくなってきたので
夜も断乳を決行することにしました。

今回は断乳の1日目と2日目の夜の記録です。

乳よこせ!思い切って夜中断乳を決行した結果…の画像1
乳よこせ!思い切って夜中断乳を決行した結果…の画像2

寝かしつける時に添い寝をすると、おっぱいをもらえると思うのか
何度も服をめくろうとする娘。

しょうがないので、抱っこで寝かしつけしました。

1日目はすぐに寝てくれたのですが、
2日目は「ここで寝たらおっぱいもらえない!」と気づいたのか、
1時間くらい粘られ、最終的に車に乗せて夜ドライブで寝かしつけ…
その後の夜の様子は1日目とほぼ同じです。

しばらく存在を忘れていた「背中スイッチ」まで発動して
腕と腰がガクガクになりながら、抱っこしたり、途中思い切って遊ばせてみたり
しながら、娘の体力の限界を待ちました。

断乳って、こんなに辛いの!?
ここまでしておっぱいやめる意味ってある!?

不安と後悔が私を襲いましたが
「今、つらいのは私よりも娘の方だ!ここまで来たら最後までやらなきゃ!」
と思い直したのでした。

次回、「断乳3日目&その後の様子」に続きます。

Share!