こんなに奥深いとは…。パパ、生まれて初めてのオムツ交換に挑戦!のタイトル画像
公開 2016年04月22日  

こんなに奥深いとは…。パパ、生まれて初めてのオムツ交換に挑戦!

83,232 View

生まれて初めてのオムツ交換。へっ!そんなのヨユーだぜ!!と思いきや何とも奥深いモノでした…


こんなに奥深いとは…。パパ、生まれて初めてのオムツ交換に挑戦!の画像1
こんなに奥深いとは…。パパ、生まれて初めてのオムツ交換に挑戦!の画像2
こんなに奥深いとは…。パパ、生まれて初めてのオムツ交換に挑戦!の画像3
こんなに奥深いとは…。パパ、生まれて初めてのオムツ交換に挑戦!の画像4
こんなに奥深いとは…。パパ、生まれて初めてのオムツ交換に挑戦!の画像5
こんなに奥深いとは…。パパ、生まれて初めてのオムツ交換に挑戦!の画像6
こんなに奥深いとは…。パパ、生まれて初めてのオムツ交換に挑戦!の画像7

赤ちゃんの誕生後、
世の新米お父さんたちに襲い掛かる数々のミッション。

その中でも高い難易度に位置するのが
「オムツ交換」ではないでしょうか?
(諸説あると思いますが僕の場合はそうでした)

僕がオムツ交換で苦戦したのは…

僕がオムツ替えで苦戦したのは3つのポイントでした。

1.テープの締め具合
強すぎると苦しいし、弱すぎても漏れるし、その間の絶妙なポイントをみつけなければならない。

2.作業スピード
時間がかかり過ぎると風邪をひいてしまいそうだし、何よりも恐怖のオシッコ噴水の餌食になっていまうので、迅速かつ丁寧に遂行しなければならない。

3.股関節の脱臼に注意
赤ちゃんは関節が未発達で脱臼しやすいため、力任せに足を引っ張ったり、持ち上げたりするのは危険。オシリの下に手を入れて優しく持ち上げなければならない。

結局、とにかく場数を踏んでカラダで覚えるしかないようです。

Share!