人付き合いが苦手な私が、ママ友同士の交流サロンに飛び込んでみたら…のタイトル画像
公開 2016年04月12日   更新 2017年11月24日

人付き合いが苦手な私が、ママ友同士の交流サロンに飛び込んでみたら…

151,735 View

人見知りで人付き合いが苦手な私。そんな私が、ひょんなことからママ同士の交流を目的とした子育てサロンのスタッフをすることになって…。


>シリーズの最初から読む

きっかけは、ちょっとしたこと

以前も書いたとおり、ママ友が全くいなかった私。
そんな私が当時1歳だったメリを連れ、初めて参加した子育てサロン。
そこのスタッフをされていた方とたまたま公園で会ったことが始まりでした。

いろいろ話しているうちに家にお邪魔することになり、数日後伺ったらその日はスタッフミーティングで…
気づけば私もスタッフをすることに(笑)

当時は企画に力を入れていたので、私もその日からスタッフとして奔走することになりました。

スタッフの仕事は・・・

人付き合いが苦手な私が、ママ友同士の交流サロンに飛び込んでみたら…の画像1

無理ー!と思ったこともあったけど、やってみるとすごく楽しくて。
ちょっと荒療治だったけど、私にはこれくらい、強引な方が合ってたみたいです。

ママ友は、無理矢理つくる必要はないし、いなければ駄目ということもない。
それと同じで、子育てサロンのスタッフもやったほうが良い!と言い切れるものでもないし、人それぞれだと思います。

でも、飛び込んでみるとけっこう楽しい世界が待っているかもしれません。

それが、スタッフをやってみた人付き合いが苦手な私が感じたこと。


でもやっぱり、今でも人付き合いは苦手…(笑)

そらこさんの書籍もおすすめ!

Share!

そら色、4きょうだいのタイトル画像
そら色、4きょうだい #49
そらこのタイトル画像 そらこ