1. >
  2. >
  3. >
  4. 人付き合いが苦手な私が、ママ友同士の交流サロンに飛び込んでみたら…

人付き合いが苦手な私が、ママ友同士の交流サロンに飛び込んでみたら…

人付き合いが苦手な私が、ママ友同士の交流サロンに飛び込んでみたら…のタイトル画像

人見知りで人付き合いが苦手な私。そんな私が、ひょんなことからママ同士の交流を目的とした子育てサロンのスタッフをすることになって…。

きっかけは、ちょっとしたこと

以前も書いたとおり、ママ友が全くいなかった私。
そんな私が当時1歳だったメリを連れ、初めて参加した子育てサロン。
そこのスタッフをされていた方とたまたま公園で会ったことが始まりでした。

いろいろ話しているうちに家にお邪魔することになり、数日後伺ったらその日はスタッフミーティングで…
気づけば私もスタッフをすることに(笑)

当時は企画に力を入れていたので、私もその日からスタッフとして奔走することになりました。

スタッフの仕事は・・・

人付き合いが苦手な私が、ママ友同士の交流サロンに飛び込んでみたら…の画像1

無理ー!と思ったこともあったけど、やってみるとすごく楽しくて。
ちょっと荒療治だったけど、私にはこれくらい、強引な方が合ってたみたいです。

ママ友は、無理矢理つくる必要はないし、いなければ駄目ということもない。
それと同じで、子育てサロンのスタッフもやったほうが良い!と言い切れるものでもないし、人それぞれだと思います。

でも、飛び込んでみるとけっこう楽しい世界が待っているかもしれません。

それが、スタッフをやってみた人付き合いが苦手な私が感じたこと。


でもやっぱり、今でも人付き合いは苦手…(笑)

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事を書いた人

そらこ

新潟在住のアラサー主婦です。
中一男子・ヒカ 年長女子・メリ 二歳女子・ルル
の三兄妹の母。
そんな年の差三兄弟の日常をご紹介したいと思います!...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. 人付き合いが苦手な私が、ママ友同士の交流サロンに飛び込んでみたら…