1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. あのアイテムがここに!?100均が大活躍!スペースを無駄にしないシンク下の収納術

あのアイテムがここに!?100均が大活躍!スペースを無駄にしないシンク下の収納術

あのアイテムがここに!?100均が大活躍!スペースを無駄にしないシンク下の収納術のタイトル画像

100均アイテムを使って、もっと料理をしやすく、便利に!

出典:http://amanaimages.com/info/infoRF.aspx?SearchKey=11030027507
SUNのアイコン SUN

シンク下は見えない部分なのでどうしても整理整頓が手抜きになりがち。
でも綺麗に整えて使ってこそ、料理も楽しくスピーディーに行うことができます。

そんなシンク下、面倒な整理整頓は100円グッズを使って安くて便利に収納してみませんか?

つっぱり棒にぶら下げて

収納術でたびたび登場するつっぱり棒ですが、シンク下にも活用するととっても便利。

シンク下は収納が無いので、意外と上の空間に無駄なスペースができてしまいがちです。
そこでつっぱり棒を使ってぶら下げ収納してあげれば、
シンク下のスペースを無駄なく上手に使うことができますよ。

扉側に引っ掛けて

シンク下の中だけじゃなく、扉側にも引っ掛けることでもっと収納力をアップさせることができますよ。

こちらはワイヤーラックを使った収納アイディアですが、こういったワイヤータイプの物は壁面使いにすることにより、引っ掛ける場所も作れて小物などをたくさん収納することができます。

引き出しはケースで区切って

シンク下の薄い引き出しはお箸などの小物類を収納するのに適した場所ですが、区切りがない引き出しも多いですよね。

何となくケースで区切っている方もいらっしゃると思いますが、その区切り方のポイントは、しっかりケースを敷き詰めること。
そうすることで、引き出しの中でケースが動いてぐちゃぐちゃになってしまうのも防げますし、見た目をすっきり綺麗に収納できますよ。

カゴは持ち手付きがいい

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事を書いた人

SUN

料理とオシャレなインテリアが趣味です。毎日をハッピーに過ごして行きたいです♪...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. あのアイテムがここに!?100均が大活躍!スペースを無駄にしないシンク下の収納術