1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. サイズアウトした服や育児用品をフリマへ!

サイズアウトした服や育児用品をフリマへ!

サイズアウトした服や育児用品をフリマへ!のタイトル画像

サイズアウトしたお洋服や育児用品…どうしていますか?気にいって購入したものは捨てがたいですが、どんどん増えて場所をとりますよね?そんな時はフリーマーケットがおすすめです。意外に初心者でも簡単なフリーマーケット出店のポイントを紹介します♬

出典:http://www.com-corporation.co.jp/akiba_flima/tips/syuppin.html

フリーマーケットに必要なものは…

フリーマーケットの予約が出来たら、まずは出品するものを集めます。子供服の他にもおもちゃや日用品などもあると良いかと思います。



出品物を集めたら、次に1つ1つに値段の札を付けます。子供服はサイズごとに分けて分かりやすくすることが重要なポイントです!!1つ100円や200円で…とアバウトでいい場合はサイズに分けて段ボールや衣装ケースに入れて1つ○○円と記載してもいいと思います。値札付けは意外にも1番時間がかかるので何日も前から少しずつやっておくと楽ですよ。



【当日に最低限必要なもの】

●出店費用(当日支払いの場合)

●おつりの小銭

●品物を入れる袋(持参される方も多いですが何枚かは用意しておきましょう)

●ビニールシート

●ガムテープ

●マジック(値札変更などに)

●電卓

●飲み物、おにぎりなど



【あると便利なもの】

●ハンガーラック

●ハンガー

●小さな椅子



場所によっては脱いだ靴や手荷物も売り物と間違えられてしまい「いくら?」と聞かれてしまいますので、貴重品は斜めがけにし、靴もなくなってもいいくらいのものにされた方がいいと思います。

首都圏のおすすめは「こどもの国」フリマ

首都圏にお住まいの方におすすめなのが「こどもの国」園内で開催されているフリーマーケット。



出店料金には、出店スペースに、車が1台駐車できただけでなく、4人分の入園料金が込みになっていました。1つのスペースが広いので、友達と一緒に出店するのも可能です!私は妹家族と一緒に出店しましたが、パパと子どもたちはアスレチックで遊び、ママたちはフリマに専念していました。



牧場ソフトクリームも美味しいので、家族みんなで楽しむことができますよ。

フリマアプリを利用するのもおすすめ

自宅にいながら、フリーマーケットが出来てしまう話題のフリマアプリもおすすめです。パソコンを開かなくてもスマホさえあれば出品も購入も簡単に出来てしまいます。支払いなどもフリマアプリを通じてできるので、相手に振込先を教えなくても大丈夫です。



個人個人の価値観によって価格を決めることができるフリマアプリは、戴きものの高いブランド子供服でも好みが合わなかったり、サイズが合わなかったりすると美品が低価格で出品されることがあります。オークションと違い、タイミングよくいい品物に出逢えれば、びっくりするような高価な品物が安く手に入ることも…。



人に譲るほどではないけど、捨てるのが勿体ないものも、必要とする誰かがいるかもしれません。簡単に出品したり、価格を変更したりできますので出品されてみてはいかがでしょうか?私は、息子が集めている妖怪メダルのなかなか集まらない1枚などを購入したりしています。

1つ1つのモノやお洋服、その全ては作り手の思いや購入されたご自身の思いが沢山詰まっていますよね。必要がなくなったものでも他に必要としている方がいるかもしれません。ポイっと捨てる前に処分のしかたを少し考えてみてもいいかもしれませんね。

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事に関するキーワード

赤ちゃんのお世話 ベビー用品 ベビー服

この記事を書いた人

tanukumi

1歳の娘、幼稚園年少4歳の息子がいる新米ママtanukumiです。
娘は男勝りでお転婆!!活発な息子は電車と妖怪ウォッチが大好き!!
出産前は子供向けの作品...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. サイズアウトした服や育児用品をフリマへ!