1. >
  2. >
  3. >
  4. 断乳スタート!パートナーは協力者?それとも… ~男の子育児!第四十一回~

断乳スタート!パートナーは協力者?それとも… ~男の子育児!第四十一回~

断乳スタート!パートナーは協力者?それとも… ~男の子育児!第四十一回~のタイトル画像

断乳の効果的な方法に「パパに協力してもらう」とあったのですが、わが家ではこんな感じでした…

れっち1歳1ヶ月 わが家の断乳エピソード その2

断乳スタート!パートナーは協力者?それとも… ~男の子育児!第四十一回~の画像1

こちらの話の続きです

断乳初日

断乳スタート!パートナーは協力者?それとも… ~男の子育児!第四十一回~の画像2

マグに用意していたお茶は拒否!私にできることは抱っこであやすことだけ。

2時間くらい、ひたすら抱っこでゆらゆらコースでした…

最も効果的な断乳方法とは…

断乳をはじめる前、先輩ママさんからたくさんアドバイスをもらったのですが、中でも効果的なのが『パートナーに協力してもらう方法』のようでした。

お母さんと一緒にいるとどうしてもおっぱいを欲しがるので、初日~数日はお母さんと離れて
寝かしつけはパパにしてもらうのが良いみたい。

しかしわが家の場合、主人は仕事の都合で帰りが深夜だったり休みも不定期で連休も滅多にない…
なかなか協力してもらうのが難しい状況でした。

断乳スタート!パートナーは協力者?それとも… ~男の子育児!第四十一回~の画像3
断乳スタート!パートナーは協力者?それとも… ~男の子育児!第四十一回~の画像4
断乳スタート!パートナーは協力者?それとも… ~男の子育児!第四十一回~の画像5

眠い中、泣いてるわが子をあやすしかできない自分…
本当に断乳はじめちゃって良かったのか…後悔もしつつある。


体力も精神力も削られている中「断乳やめたら??」って言葉はぜっったいに禁句です!!

しかしながらただでさえ長時間だっこ&眠さで疲れていて、
ここで感情にまかせてぶちまけても疲れるだけなので、「いないもの」と思って乗り切りました。

主人にとっては見たことないくらい泣いてるわが子を心配しただけなんですよね。
一緒にいる時間が違うので仕方ない!うん、仕方ない!

でも断乳に協力してくれたって話を聞いたり読んだりすると、正直羨ましいです…!


そんな感じでなかなか濃い断乳1日目でしたが始めて3日目に変化が。
次回は~断乳終了までを書かせていただく予定ですので、よろしくお願いいたします!

次の記事はこちら

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事に関するキーワード

卒乳・断乳 授乳・ミルク 赤ちゃんのお世話

この記事を書いた人

ももいろななえ

兵庫県出身、大阪府在住。
2011年2月に男の子を出産したお母さんです。

いくつになってもかわいい物大好き!な私が
電車大好き!ヒーロー大好き!超わ...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. 断乳スタート!パートナーは協力者?それとも… ~男の子育児!第四十一回~