1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. >
  6. 「遊びながら学ぶ」テーマパークが楽しすぎる!子連れに優しい宿泊プランでオトクな旅を

「遊びながら学ぶ」テーマパークが楽しすぎる!子連れに優しい宿泊プランでオトクな旅を

「遊びながら学ぶ」テーマパークが楽しすぎる!子連れに優しい宿泊プランでオトクな旅をのタイトル画像

子どもを連れてお出かけするなら、子どもにとって学びとなる場所に行きたい!と、お出かけスポットを探している方も多いのではないでしょうか。そんなConobie読者のみなさまに「遊びながら学ぶ」がテーマのおもちゃ王国をご紹介します。

PR ホテルグリーンプラザ軽井沢

「今度の週末、どこに行こうか?」

子どもとのお出かけ場所を決めるとき、みなさんはどういった軸で選びますか?

例えば電車が好きな子なら鉄道博物館、動物が好きな子なら動物園、と、子どもの「好き」にあわせてお出かけ先を選ぶことが多いですよね。

でも、子どもが0歳〜小学校低学年の間は特に、子どもの「好き」を伸ばすのはもちろん、「好き」「興味」の幅を広げてあげるのが同時に大切な時期でもあります。

そんな子どもの「好き」を拡げるためにオススメしたいのが「おもちゃ王国」。

「遊びながら学ぶ」テーマパークが楽しすぎる!子連れに優しい宿泊プランでオトクな旅をの画像1

「おもちゃ王国」は0歳の赤ちゃんから大人までが安心して遊べて、かつ、子どもたちに多様な経験をさせてあげられるテーマパークなのです。

おもちゃ王国って、どんなところ? Link icon

見て、触れて、体験できる「おもちゃ」のテーマパーク

「おもちゃ王国」は現在、全国5箇所に展開されています。

実際におもちゃを見て・触れて・体験することで、子どもたちの感性を養い、失われてきている人と人との触れ合いや子どもたちの行動力を呼び戻したい、との思いから生まれました。

今回は東京からも遊びに行ける「軽井沢おもちゃ王国」にスポットを当てて、子どもの年齢や興味に合わせた楽しみ方をご紹介していきます!

●0歳から年齢に合ったおもちゃで遊ぶ● 室内だから雨の日も安心!

まず小さいお子さまにオススメしたいのは、シルバニアファミリーやプラレール、おままごとなど、最新のものから昔懐かしいおもちゃがたくさん揃った「おもちゃのお部屋」。「おもちゃのお部屋」は10館あり、0歳から楽しむことができます。

おもちゃは子どもの成長には欠かせない「栄養素」である、という考えから、各年齢や発達段階ごとに楽しめるおもちゃをたくさん取り揃えています。

「遊びながら学ぶ」テーマパークが楽しすぎる!子連れに優しい宿泊プランでオトクな旅をの画像2

日頃おもちゃ屋さんでおもちゃをみるだけでは、自分の子どもが何に興味があるのか?見つけきれないことも。このおもちゃのお部屋で様々なおもちゃに触れ合うことで子どもの好奇心を刺激し、お子さまの意外な興味関心を発見できるかもしれません。

さらに、室内なので雨が降っても安心。お出かけ先を変更する心配がないのも魅力ですね。

●0歳から利用できるアトラクションで遊ぶ● 家族で楽しめる14種類のアトラクション

一般的なテーマパークのアトラクションでは、年齢制限があって0〜1歳の赤ちゃんはどれも乗れない・・・ということが多いのですが、ここでは0歳から楽しめるアトラクションが5種類、2歳だと付き添いの方がいれば全14種類を利用することができます。

「遊びながら学ぶ」テーマパークが楽しすぎる!子連れに優しい宿泊プランでオトクな旅をの画像3

0歳から楽しめるアトラクションはなかなか珍しいので、親子で楽しむことができてとても嬉しいですよね。

●2歳から小学生までアクティブに遊ぶ● 森のアスレチックで自然を楽しむ!

足腰もしっかりしてきて、アスレチック遊具などで遊ぶのが好きなお子さまにオススメしたいのは、自然遊園「森の体験」。

軽井沢の大自然の中で冒険したり、渓流釣りや動物との触れ合いを体験したり、自然の材料を使ったクラフト教室やアウトドアクッキングなどに参加することもできます。

「遊びながら学ぶ」テーマパークが楽しすぎる!子連れに優しい宿泊プランでオトクな旅をの画像4

とある調査によると、都市地域に住んでいる親のうち、子どもの自然体験不足を認識している人は約3分の2もいる※とのこと。(※出典:株式会社NTTデータ経営研究所)

たしかに、都市部でこれだけの大自然の中で遊ぶという機会はなかなかありません。こうした経験はきっと、忘れられない思い出になるはずです。

「軽井沢おもちゃ王国」をもっと詳しくみる! Link icon

日帰りでは物足りない!という方には、ホテルグリーンプラザ軽井沢でゆったり宿泊を

上の子が自然体験をしている間に、下の子はおもちゃのお部屋で楽しめるなど、兄妹親子で楽しめる「軽井沢おもちゃ王国」。軽井沢駅から車で1時間ほど、送迎バスも出ているため、首都圏からも行きやすい場所にあります。

せっかくなら隅から隅まで楽しみたい!という方には、週末の土日を利用した一泊二日のお出かけがオススメ。オフィシャルホテルの「ホテルグリーンプラザ軽井沢」は、おもちゃ王国から循環バスでたったの1分で行くことができます。

「遊びながら学ぶ」テーマパークが楽しすぎる!子連れに優しい宿泊プランでオトクな旅をの画像5

ホテルグリーンプラザ軽井沢は、ミキハウス子育て総研よりウェルカムベビーのお宿に認定されており、家族連れに嬉しいサービスが充実。おもちゃ王国フリーパス付のプランなど、お得に泊まれる宿泊プランがそろっています。

子育てファミリーの強い味方!充実した館内施設

ホテルグリーンプラザ軽井沢には、子連れ家族に嬉しい設備が充実。

館内には授乳室や授乳個室、調乳用のウォーターサーバーが完備。無料ベビーカーレンタルや、安全なおもちゃや遊具・すべり台などがそろったキッズプレイルーム(有料)もあります。

レストランのビュッフェには、ホテルメイドの月齢別離乳食やキッズメニューもあるので、家族みんなで食事を楽しむことができますよ。

「遊びながら学ぶ」テーマパークが楽しすぎる!子連れに優しい宿泊プランでオトクな旅をの画像6

売店ではおむつや粉ミルクなどベビー用品を購入することもできるので、忘れ物をしても安心。

さらに嬉しいのが、小さな子どもでも入れる温泉があること!

おむつが外れる前の赤ちゃんはお風呂に入れないことも多いのですが、ホテルグリーンプラザ軽井沢では、女湯・男湯共にプチバスタブやベビーバスチェアがあり、ベビー用ソープも完備。脱衣所にはベビーサークルもあるので、家族でゆったりお風呂を楽しむことができます。

お風呂の成分も、赤ちゃんや子どもの肌、妊婦さんにも優しいとのこと。いたれりつくせりですね!

「遊びながら学ぶ」テーマパークが楽しすぎる!子連れに優しい宿泊プランでオトクな旅をの画像7

「おもちゃ王国パック」なら、フリーパスが大人1,600円!

先にご紹介した「軽井沢おもちゃ王国」は、すべての乗り物に乗れるフリーパスが大人3,000円、小人2,800円と、他のテーマパークに比較にならないくらい格安。

さらに、ホテルグリーンプラザ軽井沢の「おもちゃ王国パック」なら、宿泊とおもちゃ王国のフリーパスがセットになっており、なんと大人のフリーパスがたったの1,600円でゲットできちゃうのです!

オトクにたっぷり遊んでホテルでゆったり。まさに夢のようなプランです♪

「おもちゃ王国パック」をもっと詳しくみる♪ Link icon

赤ちゃん連れには「赤ちゃんプラン」を

「赤ちゃんプラン・ハピネスルーム」なら、赤ちゃん連れに嬉しい仕掛けがいっぱい!

お部屋の近くには授乳室やキッズプレイルームがあり、室内は天然素材のオールフラットな畳でできていて、ベッドはキングサイズのローベッド。コンビ製のプルメアやベビーグッズ、通常より2倍量のタオルなども完備されており、赤ちゃんの旅行デビューにも安心です。

「遊びながら学ぶ」テーマパークが楽しすぎる!子連れに優しい宿泊プランでオトクな旅をの画像8
「赤ちゃんプラン」をもっと詳しくみる♪ Link icon

お兄ちゃんお姉ちゃんが楽しむなら「お部屋で遊べるルーム」を

外で遊んでも、まだまだ遊び足りない!そんなお兄ちゃんお姉ちゃんには、この「お部屋で遊べるルーム」がオススメ。

このお部屋にはブロックやミニカー、おままごとセットなど、子どもたちが喜ぶおもちゃがたくさん。これなら旅行中子どもが飽きることはありませんね。
また、子どもたちがおもちゃに夢中になっている間、ママパパがゆったり過ごす時間を確保できるのもポイントです。

「遊びながら学ぶ」テーマパークが楽しすぎる!子連れに優しい宿泊プランでオトクな旅をの画像9
「お部屋で遊べるルームプラン」をもっと詳しくみる♪ Link icon

子どもが思いっきり遊びながら学べて、家族でゆったり過ごすことができる、「軽井沢おもちゃ王国」と「ホテルグリーンプラザ軽井沢」の最強コンビ。
子連れにも、お財布にも優しいお出かけスポットは、一度行けば何度もリピートすること間違いなしです。

ぜひ、春先の週末に足を運んでみてはいかがでしょうか?

●軽井沢おもちゃ王国
住所:群馬県吾妻郡嬬恋村大前細原2277
電話:0279-86-3515
料金:入園券大人1,100円 小人800円
   フリーパス大人3,000円 小人2,800円
営業時間:10:00~17:00(季節により変動)
休園日:6/29

軽井沢おもちゃ王国 Link icon

●ホテルグリーンプラザ軽井沢
住所:群馬県吾妻郡嬬恋村大前細原2277
電話:0570-091-489
宿泊料金:
おもちゃ王国パック 12,600円~(3名1室料金)
赤ちゃんプラン、ハピネスルーム 14,500円~(2名1室料金・3歳未満無料)
遊べるルームプラン 12,500円~(3名1室料金)

ホテルグリーンプラザ軽井沢 Link icon

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

  1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. >
  6. 「遊びながら学ぶ」テーマパークが楽しすぎる!子連れに優しい宿泊プランでオトクな旅を