「おねえさんになったなあ」進級し、頼もしく感じた娘の姿 ~姉ちゃんは育児中 最終回~  のタイトル画像
公開 2016年03月24日  

「おねえさんになったなあ」進級し、頼もしく感じた娘の姿 ~姉ちゃんは育児中 最終回~

20,691 View

通っている幼稚園では、年中への進級時に一度だけクラス替えがあります。先生が変わったり、新しく一緒になるお友だちができたり。いろいろな変化に戸惑いましたが…


「おねえさんになったなあ」進級し、頼もしく感じた娘の姿 ~姉ちゃんは育児中 最終回~  の画像1

先生が変わり、落ち込む我が子

年少の担任の先生が大好きなメイ子。他の先生に変わり、落ち込んでいました。
初めての先生の存在は大きいようで、今も大好きです。

ですが新しい先生も明るく元気な方だったので、しばらくすると慣れて好きになっていきました。
今までとの変化が大きい新学期。やはり少しナーバスな時期でした。

年少さんの前で、お姉さんらしさを発揮!そんな娘の姿に…

一方で、同じバス停の仲間に新入生の子が加わりました。
お母さんと離れるのに少し不安そうなその子の手を握り、一緒にバスに乗り込んでいくメイ子。

年下の子を気遣う様子に、我が子の成長を感じました。

年中さんの自覚も芽生え、どんどんお姉さんらしくなるメイ子。
これからもいろいろな課題を乗り越え、成長していってくれることでしょう。

これからも母は応援しています。

今回でConobieさんでの連載は最終回となります。
今まで1年間、応援・ご愛読ありがとうございました!

Share!