1. >
  2. >
  3. >
  4. 「おねえさんになったなあ」進級し、頼もしく感じた娘の姿 ~姉ちゃんは育児中 最終回~

「おねえさんになったなあ」進級し、頼もしく感じた娘の姿 ~姉ちゃんは育児中 最終回~

「おねえさんになったなあ」進級し、頼もしく感じた娘の姿 ~姉ちゃんは育児中 最終回~  のタイトル画像

通っている幼稚園では、年中への進級時に一度だけクラス替えがあります。先生が変わったり、新しく一緒になるお友だちができたり。いろいろな変化に戸惑いましたが…

「おねえさんになったなあ」進級し、頼もしく感じた娘の姿 ~姉ちゃんは育児中 最終回~  の画像1

先生が変わり、落ち込む我が子

年少の担任の先生が大好きなメイ子。他の先生に変わり、落ち込んでいました。
初めての先生の存在は大きいようで、今も大好きです。

ですが新しい先生も明るく元気な方だったので、しばらくすると慣れて好きになっていきました。
今までとの変化が大きい新学期。やはり少しナーバスな時期でした。

年少さんの前で、お姉さんらしさを発揮!そんな娘の姿に…

一方で、同じバス停の仲間に新入生の子が加わりました。
お母さんと離れるのに少し不安そうなその子の手を握り、一緒にバスに乗り込んでいくメイ子。

年下の子を気遣う様子に、我が子の成長を感じました。

年中さんの自覚も芽生え、どんどんお姉さんらしくなるメイ子。
これからもいろいろな課題を乗り越え、成長していってくれることでしょう。

これからも母は応援しています。

今回でConobieさんでの連載は最終回となります。
今まで1年間、応援・ご愛読ありがとうございました!

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事に関するキーワード

遊び・教育 保育園・幼稚園・こども園 幼稚園

この記事を書いた人

あね子

もとデザイナーで現在は主婦。家族は2010年生まれのメイ子、2014年生まれのマイちゃん、旦那と猫の4人+1匹。姉妹の育児に奮闘する日々をブログに書いています。...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. 「おねえさんになったなあ」進級し、頼もしく感じた娘の姿 ~姉ちゃんは育児中 最終回~