1. >
  2. >
  3. >
  4. エルゴに衝撃!!10年でこんなにも進化している!ベビー用品の変遷あれこれ

エルゴに衝撃!!10年でこんなにも進化している!ベビー用品の変遷あれこれ

エルゴに衝撃!!10年でこんなにも進化している!ベビー用品の変遷あれこれのタイトル画像

日々進化を遂げる赤ちゃん用品。3人育てて、進化した!と驚いたアイテムの数々をご紹介したいと思います。

長男ヒカと次女ルルはほぼ11歳差。
コレだけ違うと、病院や周囲から教わる育児のやり方にも差がありました。

が、それよりも驚いたのが育児アイテムの変化!
この10年で私が感じた進化をご紹介したいと思います。

赤ちゃんがすやすや寝れる「あの育児グッズ」の代わりに…

エルゴに衝撃!!10年でこんなにも進化している!ベビー用品の変遷あれこれの画像1

長男を出産した時は回りはクーファンを使っている人が多く、
一ヶ月健診は皆ソファーの上にクーファンを置き、その中で赤ちゃんを眠らせていました。

それから7年後…メリ出産後は、クーファンを使っている人をあまり見かけません。
が、クーファンがなくても気にならないくらい、たくさんの育児用品が溢れていました!

特に驚いたのがバンボ。
未知の形、首が座った赤ちゃんが座れるという便利さ…友達に聞いて衝撃を受けた私はすぐに購入(笑)
離乳食や遊びに大活躍してくれました。

抱っこ紐はというと…

エルゴに衝撃!!10年でこんなにも進化している!ベビー用品の変遷あれこれの画像2

さらに、ルルの時にインサートの存在を知り購入。

本当に育児グッズの進化は、いろいろあるんだなぁと感動しました…!

他にも・・・

エルゴに衝撃!!10年でこんなにも進化している!ベビー用品の変遷あれこれの画像3

使ったことはないのですが、おしっこブロックも知った時衝撃を受けました。
数年後にはまた、もっと便利に、可愛く使いやすく進化していると思います。

少しの進化で、お母さんたちがすごく助かる。
育児に余裕が出来れば笑顔が増える。

少しの差が、育児をしているお母さんたちにとっては、大きな変化なんです。

未来のお母さんたちの笑顔のために、開発者の皆さんこれからも頑張ってください!
そして数十年後、孫を育てる時に「今はこんなに便利なものがあるのねー」とニコニコしているおばあちゃんになりたいです(笑)

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事を書いた人

そらこ

新潟在住のアラサー主婦です。
中一男子・ヒカ 年長女子・メリ 二歳女子・ルル
の三兄妹の母。
そんな年の差三兄弟の日常をご紹介したいと思います!...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. エルゴに衝撃!!10年でこんなにも進化している!ベビー用品の変遷あれこれ