エルゴに衝撃!!10年でこんなにも進化している!ベビー用品の変遷あれこれのタイトル画像
公開 2016年03月29日   更新 2022年03月25日

エルゴに衝撃!!10年でこんなにも進化している!ベビー用品の変遷あれこれ

200,875 View

日々進化を遂げる赤ちゃん用品。3人育てて、進化した! と驚いたアイテムの数々をご紹介したいと思います。


>シリーズの最初から読む

長男ヒカと次女ルルはほぼ11歳差。
コレだけ違うと、病院や周囲から教わる育児のやり方にも差がありました。

が、それよりも驚いたのが育児アイテムの変化!
この10年で私が感じた進化をご紹介したいと思います。

赤ちゃんがすやすや寝れる「あの育児グッズ」の代わりに…

エルゴに衝撃!!10年でこんなにも進化している!ベビー用品の変遷あれこれの画像1

長男を出産した時は回りはクーファンを使っている人が多く、
一ヶ月健診は皆ソファーの上にクーファンを置き、その中で赤ちゃんを眠らせていました。

それから7年後…メリ出産後は、クーファンを使っている人をあまり見かけません。
が、クーファンがなくても気にならないくらい、たくさんの育児用品が溢れていました!

特に驚いたのがバンボ。
未知の形、首が座った赤ちゃんが座れるという便利さ…友達に聞いて衝撃を受けた私はすぐに購入(笑)
離乳食や遊びに大活躍してくれました。

抱っこ紐はというと…

エルゴに衝撃!!10年でこんなにも進化している!ベビー用品の変遷あれこれの画像2

さらに、ルルの時にインサートの存在を知り購入。

本当に育児グッズの進化は、いろいろあるんだなぁと感動しました…!

他にも……

エルゴに衝撃!!10年でこんなにも進化している!ベビー用品の変遷あれこれの画像3

使ったことはないのですが、おしっこブロックも知った時衝撃を受けました。
数年後にはまた、もっと便利に、可愛く使いやすく進化していると思います。

少しの進化で、お母さんたちがすごく助かる。
育児に余裕が出来れば笑顔が増える。

少しの差が、育児をしているお母さんたちにとっては、大きな変化なんです。

未来のお母さんたちの笑顔のために、開発者の皆さんこれからも頑張ってください!
そして数十年後、孫を育てる時に「今はこんなに便利なものがあるのねー」とニコニコしているおばあちゃんになりたいです(笑)

そらこさんの書籍もおすすめ!

※ この記事は2024年05月22日に再公開された記事です。

Share!

そら色、4きょうだいのタイトル画像
そら色、4きょうだい #48
そらこのタイトル画像 そらこ