親子コーディネートのキホンは、同じ●●が1つあればOK!のタイトル画像
公開 2015年03月30日  

親子コーディネートのキホンは、同じ●●が1つあればOK!

636 View

親子でお揃いのコーディネートがしたいけど、なかなかうまくはいかないですよね。しかし、とっても簡単なポイントだけおさえれば、誰でも自然な親子コーディネートができますよ!


親子コーディネート、チャレンジしてみたいけど、むずかしそう・・・

親子のおそろいコーディネートをやってみたい!でも、どうやったらいいか分からない、もしくは気恥ずかしくて、なかなかチャレンジできない!という方も多いのでは?

今までやったことないけど本当はやってみたい!という方に、この記事を参考にしていただければと思います。

ポイントはズバリ、同じ柄を探すこと!

お揃いコーディネートというと、そのためのお洋服を買わなくては・・・!と思っている人もいるのでは??

もちろん、お揃いコーディネートのために洋服を買うのも一つの方法ですが、実は買わなくても簡単にお揃いコーデに挑戦できるんです。



ポイントはたった一つ。

【同じ柄を探す】ということ。



今回私は子供服の中に、花柄のワンピースを見つけました。しかもスカートはデニム素材。これを見てピンときて、自分の洋服ダンスをチェック!同じようなコーディネートになるように揃えてみました。

親子コーディネートのキホンは、同じ●●が1つあればOK!の画像1

まずは子どもの服。花柄のワンピースが襟元が黄色なので、反対色(補色)の紫のカーディガンを合わせます。タイツなどもトップスに合う色を選びます。

親子コーディネートのキホンは、同じ●●が1つあればOK!の画像2

ママのコーディネートは、子どもの服の柄と色を参考に選びます。



花柄でしかも黄色のワンピースがありました。それとデニムパーカーがありましたので、子どもと同じ【デニムと花柄の組み合わせ】が完成しました。黄色の反対色(補色)の青があることで、より子どもと合わせられたかと思います。似たような服装になるように、ワンピースはスカートの中にインします。これで完成です。

柄×柄を親子で楽しんでしまう!

親子コーディネートのキホンは、同じ●●が1つあればOK!の画像3

子どもが派手な柄の服を着たい!と言うとき、ありませんか?そんな時には、ママも思い切って柄のスカートなどを着てみるといいと思います。



子どもを抱っこしたときに柄だらけになるのも、たまには気分が明るくなって楽しいです。自分ひとりで上下柄だらけにすることってなかなかオシャレ上級者すぎて難しいけど、子どもを抱っこしたときにひとまとまりに柄×柄になるのも悪くないです。

靴やタイツも子どもの服の色から抽出したものを使うとより親子でお揃い感が出ます。

同じ色、似た色の服を選んでみよう

親子コーディネートのキホンは、同じ●●が1つあればOK!の画像4

子どもの服に使った色を自分の服選びにも適応してみましょう。そうすると、自然と親子お揃いのコーディネートに見えてきます。まずは子どもにボーダーのトップスとスカート、タイツを履かせ、全体の色を確認します。柄も確認しておきましょう。

親子コーディネートのキホンは、同じ●●が1つあればOK!の画像5

同じような色のアイテムを発見!!子どもの服装に色が似るように合わせてみました。



(子ども)スカートのグリーン (ママ)グリーンニットベスト

(子ども)白黒ボーダーのフリース (ママ)白黒チェックシャツ

(子ども)ブラウンのタイツ (ママ)ブラウンのタイツ



ニット帽をかぶれば、より親子シンクロしたコーディネートの完成です!

ぜひ、親子コーディネート未経験の方はお試しください!

Share!