1. >
  2. >
  3. >
  4. そろそろ2人目3人目!?…通院以外に試してみたい5つのこと

そろそろ2人目3人目!?…通院以外に試してみたい5つのこと

そろそろ2人目3人目!?…通院以外に試してみたい5つのことのタイトル画像

そろそろ2人目3人目!?と思っていてもなかなか希望通りにいかないことも…。周りが妊娠ラッシュだったりすると焦ってしまったりしますよね。通院以外に試してみて欲しい5つのことを紹介します。

「命の母」

一足早く2人目を出産したママ友に勧めてもらったのが「命の母」。薬局で簡単に手に入れることができます。私の場合は飲みはじめてわりとすぐに生理周期が整いました。ママ友も、ママ友のお友達もこれを飲んで周期が整い妊娠に至ったのかもしれないと話していました。しかし、中には合わなかったママ友もいたので様子をみながら服用されることをおすすめします。

「よもぎ蒸し」

第1子第2子、共に妊娠前にもお世話になりました「よもぎ蒸し」。よもぎ蒸しには、子宮内の血流を良くする働きがあり、実際によもぎ蒸しの帰りには体が芯からポカポカに…!効果があったのではないか?と思っています。

「食生活を見直す!!」

食生活の改善におすすめなのが、酵素や根菜を積極的にとること。カフェインをとりすぎないこと。ノンカフェインのルイボスティーは体の老化の原因となる余分な活性酵素を除去してくれる酵素を沢山含むうえに「子宝茶」とも呼ばれるみたいなのでおすすめです。小さなお子様とも一緒に飲めます。便秘にも効果ありですよ!



根菜は体を温める働きがあるので積極的に取り入れたいですね。

「体を動かす」

体を動かすのにプレマタニティビクスも良いかと思います。小さなお子様がいて通えないわという方はDVDも出ているのでご自宅で体を動かしても◎! 私も2人目妊活中にママ友からDVDを借りて出来るストレッチを時間があるときにやっていました。

関連する記事

この記事に関するキーワード

妊活・不妊 二人目不妊 妊活

この記事を書いた人

tanukumi

1歳の娘、幼稚園年少4歳の息子がいる新米ママtanukumiです。
娘は男勝りでお転婆!!活発な息子は電車と妖怪ウォッチが大好き!!
出産前は子供向けの作品...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. そろそろ2人目3人目!?…通院以外に試してみたい5つのこと