授乳中にイライラして自己嫌悪…おっぱいやめてもいいのかなのタイトル画像
公開 2016年03月17日  

授乳中にイライラして自己嫌悪…おっぱいやめてもいいのかな

74,665 View

授乳中にイライラ…断乳を決心するまでのお話です。


断乳への思い

授乳中にイライラして自己嫌悪…おっぱいやめてもいいのかなの画像1

生理再開をきっかけに、なぜかイライラする授乳…夜中の頻回授乳…。
娘はもう1歳半だし、周りにもおっぱいをやめたという子もいる。
ウチもやめちゃおうかな…

いやいやでも、私の都合でしかないし。
断乳って大変だって聞くし。
無理に辞めなくても、自然と卒業する方がいいんじゃ…

一人で悶々と考える日々。
この時一番つらかったのが、母親である私が授乳することにイライラして
しまうことがあるという事実。
親子の大切な時間なハズなのに、なぜイライラしちゃうんだろうと毎日自分を責めていました。

断乳へのきっかけ

授乳中にイライラして自己嫌悪…おっぱいやめてもいいのかなの画像2

そんなある日、3日間昼間だけ実家に娘を預けなくてはいけない日がありました。
もしおっぱいを求めて泣いたら、ミルクあげよう!

そう思っていたのですが、3日間実家にいるときは、おっぱいを欲しがるそぶりを
しなかったそうです。

これを機に、昼間の授乳をやめてみることに!
やはり家だとおっぱいを欲しがるので、ひたすら外に遊びに出たり、
バナナをあげたりしてやり過ごすこと数日。
昼間は授乳しなくても大丈夫になったのです!

こうなるともう、機は熟したというやつでしょう…!

私たちの完全な断乳は、幕を開けるのです。

Share!