1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 「ママが帰ってきて寂しくないように…」子どもの行動にほっこり感動するエピソード

「ママが帰ってきて寂しくないように…」子どもの行動にほっこり感動するエピソード

「ママが帰ってきて寂しくないように…」子どもの行動にほっこり感動するエピソードのタイトル画像

大人になると周りの目を気にしたり、常識にとらわれすぎたりすることにより、行動に移せなくなることもあります。ここでは、子どもたちに見習いたい、心温まるエピソードをご紹介します。

出典:http://amanaimages.com/info/infoRF.aspx?SearchKey=28174009140
目次 子どもの優しさに心打たれる
我が子の行動に、思わずほろり
周囲で見かけた子どもの優しい行動
子どもの「優しさ」はパパママゆずりかも!?

子どもの優しさに心打たれる

自分の子どもや、日常で見かけた子どもの行動に心を打たれたことがありませんか?
優しい行動に、思わずほっこりしたこともあることでしょう。

今回は、そんな「心打たれた行動」について、エピソードを紹介したいと思います。

我が子の行動に、思わずほろり

我が子の思わぬ行動に心を打たれる…子育てをしている方なら、誰もが経験したことがあるのではないでしょうか。

風邪をひいたり、具合の悪い時に気遣ってくれる、
忙しい時にお手伝いするなど、その行動は子どもによって様々。

そんな時はこちらも暖かい気持ちになって「ありがとう」としっかり感謝を伝えたくなりますね。
思いやり溢れる子どもの行動をご紹介します。

帰宅したらあったのは…

周囲で見かけた子どもの優しい行動

我が子ではなくても、生活している中で子どもたちの様子を目にすることもあります。
相手を思いやるからこそ、こういった行動ができるのかもしれませんね。

思わずほっこりした、感動した!などの声をご紹介します。

子どもの「優しさ」はパパママゆずりかも!?

我が子だけではなく、子どもたちの気遣いに、大人たちが「はっ」と気付かされる瞬間があります。

でも、子どもたちがそういった行動を取れるのは、
普段接しているパパママたちが、相手を思いやる行動を取っているからではないでしょうか?
自分の行動を振り返る、一つのきっかけになるかもしれませんね。

また、子どもの行動に感動したり、暖かい気持ちになったりしたらぜひ率直に伝えてみましょう。

「今の行動、すごく素敵だった」
「見ていた私も、うれしい気持ちになったよ」

私たち大人が、ストレートな気持ちを伝えることも大事だと思います。

何気ないことでも、これまで当たり前のことであっても、

「ありがとう」

我が子に話してみてはいかがでしょうか?

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事に関するキーワード

子育て・育児 しつけ・お世話 マナー・あいさつ

この記事を書いた人

angel1

3人の子どものママ。毎日子育てと仕事と楽しく過ごしています。3人育てた育児情報を発信していきたいと思います。...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 「ママが帰ってきて寂しくないように…」子どもの行動にほっこり感動するエピソード