自信をもって言いたい!パジャマは産後のママの●●です!のタイトル画像
公開 2016年03月21日   更新 2017年09月29日

自信をもって言いたい!パジャマは産後のママの●●です!

63,479 View

こんにちは!めぐっぺです!産後は赤ちゃんのお世話や自分の回復に気を遣いながら、家事もしなくちゃいけない…。そんな中気がつくと一日中パジャマだったなんてことありませんか?私は産後1年くらいそんな生活でした。パジャマでいるなんて自堕落すぎる!と思っていたのですが、発想の転換で少し気が紛れました。そんな解釈なのか…。ご覧ください。


>シリーズの最初から読む

パジャマは◯◯!?

自信をもって言いたい!パジャマは産後のママの●●です!の画像1
自信をもって言いたい!パジャマは産後のママの●●です!の画像2

子どもが起きたら自分も起きて、子どもが寝たら自分も寝る。二度寝どころか三度寝?奇跡の4度寝??

しまいには、自分が今何度寝なのか考えるのをやめてしまう…。そんな生活だったもので、「着替えるよりパジャマでいた方が楽ちんだわー。」と一日中パジャマで生活していました。それとはうらはらに「自堕落すぎる…なんてズボラなんだ私は…」と、産後ナーバスだった私は、パジャマ姿の自分にがっかりしていました。さらに日々のことに追われ、着替えることができず、自己嫌悪の渦に飲まれていきました。

テレビや雑誌に出てくるママさんたちはみんなキラキラしていて、眩しかった…。私なんて…と思いかけたところで、はたと気づきました。

もしかしたら、あのママさんだって家では私みたいにパジャマ姿かもしれない…いや、むしろ、ママのパジャマは制服なのでは!?
パジャマと言う制服を身にまとい、今日も子育て任務を遂行するママ。…か…かっこいい!!

今、産後の子育て真っ最中のママさん。パジャマは制服です!もちろん着替えてオシャレするのも大事ですが、「そんな気力ないよー」「一日中パジャマだった」と嘆くことなかれ。パジャマは制服。これ、大事です。テストに出ます…多分。

いつか制服を卒業する時がきます

そうは言っても…いつまでもパジャマってワケには…とわたしも思っていました。でも大丈夫。時がきたら、制服を卒業し、部屋着を着て過ごしたりオシャレ着でお出かけできる日がきっと来ます。それまで、しつこいようですが「パジャマは制服」を合言葉に、一緒にのり越えましょうね!

今回も最後まで読んでくださって、ありがとうございました。

Share!

ふっふっふ……9歳差兄妹のタイトル画像
ふっふっふ……9歳差兄妹 #6
メグッペのタイトル画像 メグッペ