1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 子育てあるあるは世界共通?スコットランド人ママの描いたイラストに大共感っ!

子育てあるあるは世界共通?スコットランド人ママの描いたイラストに大共感っ!

子育てあるあるは世界共通?スコットランド人ママの描いたイラストに大共感っ!のタイトル画像

スコットランド・エジンバラ在住のイラストレーター、ルーシー・スコットさんの描いた「子育てあるある」のイラストをご紹介させてください!

スコットランド・エジンバラ在住のイラストレーター、ルーシー・スコットさん。
2012年にロイスという名の女の子を出産しました。

子育ては楽しいこともあるけれど、大変なこともたくさん!
そう思ったルーシーさんは、そんな子育ての辛さや楽しさを、おもしろおかしくイラストとして、残すことにしたのです。

ルーシーさんご本人の許可をいただいているので、ご紹介させてください!

あなたもこんな経験ありませんか?

■スマートフォンが届きそうで届かない…

■(足を使って)届いたっ!

■・・・(泣)

■私には手作りお菓子なんて作っている余裕ありません!

■眠っている時も肩身が狭いです。。。

■・・・赤ちゃんってこんなにうんち出るの?!

■欲しいタイミングでこれが無いなんて…!ベスト1!!

■日常茶飯事です

■金曜日の夜のわたし(早くこの子をお願い…)

■月曜日の朝のわたし(パパ行かないで…泣)

世界中のママたち、おつかれさまです!

ルーシーさんのイラストを見て、つい「そうそう!」と一人で頷いてしまったママも多いのではないでしょうか?

24時間365日、お休みがない「母親」という存在。
大変なことも多く、もうやってられないと涙がでてくることもあると思います。
しかし「こんな思いをしているのは自分だけではない」と思うと、ふっと力が抜けて、心に少しゆとりがでてきますよね。

ルーシーさんのFacebookページには、今回ご紹介させてもらったような「子育てあるあるイラスト」がアップされているので、ぜひチェックしてみてください。

世界中にいるママさんたち、本当におつかれさまです!!

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
Sachiの画像
Sachi

はじめまして、Sachiです!!
都内在住、2児の母親をしています。

海外の子育てを調べたり、子育てのアイディアをまとめたりするのが好きなので、
そん...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 子育てあるあるは世界共通?スコットランド人ママの描いたイラストに大共感っ!