子連れで人気のフレンチトースト専門店へ行こう!のタイトル画像
公開 2015年04月14日  

子連れで人気のフレンチトースト専門店へ行こう!

503 View

小さい子ども連れでも安心して過ごすことができるフレンチトースト専門のカフェが、東急大井町線の「緑が丘駅」からすぐのところにあります。お店とおすすめポイントをご紹介します。


小さい子どもでも座れる椅子がある

お店の名前は「cafe Haru and haru」さん。都内で1番はじめにできたフレンチトーストの専門店です。住所や営業時間などの詳細は一番したにあります☆



フレンチトースト専門店と聞くと、行ってみたいけど…子連れでも大丈夫かな?、と思われる方もいらっしゃるのではないでしょうか。こちらのお店には、小さい子どもでも安心して座れるベビーシートが用意してありましたよ。

子連れで人気のフレンチトースト専門店へ行こう!の画像1

写真のように、しっかりと支えてくれる椅子は、キッズチェアーだとまだ不安定な小さいお子様連れにとって助かりますよね。また、落ち着きのないお子さまをお連れの方にも安心です。 子どもを抱っこしながら食べるよりも、一緒に座って食べられるのは嬉しいです。

子どもが喜ぶキッズメニューがある

なんといっても嬉しいのは「キッズメニュー」があることです♪子どもも大人と同じようにフレンチトーストを楽しむことができるんです。

子連れで人気のフレンチトースト専門店へ行こう!の画像2

セットのドリンクは、「グレープフルーツ」「 りんご」「オレンジ」から選ぶことができます。



そして、キッズプレートがまだ早い小さな子どもには、メニューには載っていませんが、ベビー用にプレートもお願いできます。(お店のblogに記載があるので、お願いしました。)

子連れで人気のフレンチトースト専門店へ行こう!の画像3

筆者の3歳の息子も1歳の娘も大喜びで完食しました。子どもが何か頑張った時のご褒美にもおすすめです。

子どもが飽きずに過ごせる

店内には子どもが喜ぶような絵本やおもちゃが置いてありました。男の子が好きそうな電車の本や、女の子が好きそうなプリキュアの本もありますよ。これで、お料理が出来るまでの待ち時間も退屈せずに済むので、ありがたいです。

子連れで人気のフレンチトースト専門店へ行こう!の画像4
子連れで人気のフレンチトースト専門店へ行こう!の画像5

そして、この電車が眺められるロケーション!電車好きのお子様連れにはたまりません!息子はもちろん、娘も電車が大好きなので、電車が通る度に2人とも手を振っていました。

いかがでしょうか?子ども連れにとても優しいお店ですよね。フレンチトーストもとても美味しくて感激しました。



お店は子連れ歓迎な雰囲気とはいえ、もちろん子連れではない方々も沢山いらっしゃるので、最低限のマナーは守りつつ、楽しい時間を過ごしましょう♪

子連れで人気のフレンチトースト専門店へ行こう!の画像6

☆住所☆

〒152-0034

東京都目黒区緑ヶ丘3-1-6

最寄り駅 東急大井町線緑が丘駅から徒歩2分



☆営業時間☆

OPEN 10:00 ~19:00 (18:30 LO)



☆定休日☆

水曜日( 祝日の場合は翌日休み )



☆電話☆

03-3718-2188

Share!