1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. >
  6. あなたは何個あてはまる?子育て中のママの「子ども産んで驚いたこと」がリアルすぎる!!

あなたは何個あてはまる?子育て中のママの「子ども産んで驚いたこと」がリアルすぎる!!

あなたは何個あてはまる?子育て中のママの「子ども産んで驚いたこと」がリアルすぎる!!のタイトル画像

「出産」は女性にとって大きな転機となる出来事。自分の身体についてはもちろん、赤ちゃんという存在に対する考え方など、今までの価値観や世界が180度変わることだって稀ではありません。では、出産経験者の方たちが子どもを産んで驚いたこととは具体的にどんなことなのでしょうか?

子どもを産むと世界が一変する!

あなたは何個あてはまる?子育て中のママの「子ども産んで驚いたこと」がリアルすぎる!!の画像1

ある意味、出産は結婚よりもビッグイベントと言えます。

出産するということは、十月十日もの長い間、へその緒で繋がっていた命を、手に抱く瞬間がようやく訪れるということ。

おなかの中にいる豆粒のような小さな赤ちゃんの姿を初めて見たときの感動も言葉では表せないものですが、鼻からスイカを出すと言われるほど激しい痛みを乗り越えた先には、さらに未知の世界が広がっているのです。


そんな未知の世界で起こった出来事を、twitterで「#子ども産んで驚いたこと」というハッシュタグとともに投稿しているツイートをたくさん見つけました。
皆さんはいくつ共感できますか?

①助けて!抜け毛が止まらない!

産後は髪がごっそり抜けるという人が多いです。

シャンプーするたび指に絡みつき、束になって抜ける髪の毛。この調子でいけば今年中にツルツルになるのは間違いない…と不安になるここともあるようです。

でも大丈夫。抜け毛はしばらくすると落ち着きます。
長いと抜け毛も目立つので、出産前に髪を切っておく人もいますよね!

②おっぱい事件!

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事を書いた人

loiseau

あまえんぼな一人息子がいます!仕事のあと、簡単で栄養満点な夜ご飯を1時間以内に作ることが毎日の課題。肌の衰えが気になるこの頃は美容関係の記事を読み漁ってます。...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. >
  6. あなたは何個あてはまる?子育て中のママの「子ども産んで驚いたこと」がリアルすぎる!!