プレママ必見のおすすめイベント!マタニティ限定イベントに参加してみよう♪のタイトル画像
公開 2015年07月30日  

プレママ必見のおすすめイベント!マタニティ限定イベントに参加してみよう♪

1,874 View

妊娠して出産するまでは、長いようであっという間です。ほんの数ヶ月間しかないせっかくのマタニティライフを、思いきり満喫しましょう♪今回は、マタニティのプレママ限定イベントについてお伝えします!

出典:https://www.flickr.com/photo.gne?id=15319206895

マタニティ限定イベントでマタニティライフを満喫

妊娠がわかってから出産までの間、つわりなどで苦しい時期もありますよね。でも、それを乗り越えたあとの出産までの時間は限られています。せっかくなので、今しか体験できないことをしたいなと思い、市区町村でやっているマタニティイベントをはじめ、色々な企業のマタニティイベントに参加してみました!



企業で開催しているマタニティイベントは、無料なのにとてもためになるセミナーがあったり、豪華なお土産をもらえる場合も!これからママになる方は必見!おすすめマタニティイベントをご紹介します。

コンビ プレママレッスン

赤ちゃん用品を販売する「コンビ」が運営する、会員制コミュニティサイト「コンビタウン」にて、プレママのためのイベントを定期的に開催しています。内容は、こんな感じでした。



・抱っこや着替えの体験

・ベビーグッズの選び方のポイントのレクチャー

・ベビーグッズの体験など



はじめての出産で、なにをどのように準備していいかわからないパパママの参考になる内容です。
参加者全員に、ステキなプレゼントもありますよ!

ピジョン プレママクラス

「ピジョン」のサイトでも、「プレママクラス」というイベントが定期的に開催されています。



・セミナー&コンサート

・育児体験レッスン

・沐浴スキンケアレッスン

・ヨガレッスン、母乳栄養レッスン

など、内容も様々。無料のものから有料のものまでありますが、色々とお土産もいただけたりと充実した内容です。

プレママ・パパ教室 ハロー赤ちゃん!

「赤ちゃん&子育てインフォ」では、プレママ・パパを対象にした教室「ハロー赤ちゃん!」を定期的に開催しています。

・産婦人科医によるおはなし(妊娠中の注意点、出産に向けての心がまえなどについて)

・ミニ・マタニティコンサート

・おたのしみ抽選会

と、内容も豊富。そしてお土産も沢山ありました。

楽しく参加して出産準備!

初めてママになるときは、何から何までわからないことだらけです。いろいろなイベントに行くことによって、勉強になることも沢山ありました。おなかが大きくなってくると制約も多いですが、体調がよければ是非お出かけされてみてはいかがでしょうか?

Share!