1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. オリジナルなら「無印手帳」がオススメ!4月を新たな気持ちで始めよう♪

オリジナルなら「無印手帳」がオススメ!4月を新たな気持ちで始めよう♪

オリジナルなら「無印手帳」がオススメ!4月を新たな気持ちで始めよう♪のタイトル画像

シンプルで使いやすい手帳って意外と少なかったりします。そんな中今とっても人気なのが無印良品の手帳。ナチュラルな風合いとシンプルさと使いやすさにこだわったアイテムはオリジナル手帳を作りたいという女性に今大人気なんです。手書き手作りの良さが味わえる無印手帳のアレンジを参考に、手帳アレンジを始めてみませんか?

出典:http://amanaimages.com/info/infoRF.aspx?SearchKey=11015179540
SUNのアイコン SUN

何よりもシンプルなのがアレンジしやすい!

無印良品のアイテムの魅力の言えば、何と言ってもナチュラルなシンプルさですよね。
無印らしいベージュカラーが風合い良く、オリジナルデザインにアレンジしやすいデザインが人気の理由でもあります。

スケジュール帳としての機能も抜群で、個人的な日程管理や、
子どもの習い事などのスケジュール管理としても活躍してくれそうです。

好きなイラストなどを挟んで

お手軽アレンジとしてオススメなのが、クリアカバーの内側に好きなイラストなどを挟み込むアレンジ方法。
簡単にできて、すぐに自分らしいデザインになるのが嬉しいですよね。

家族の写真を挟んでおくのもいいかもしれませんね。

スタンプを使って

無印手帳のベージュ色にはナチュラルなスタンプアレンジが良く似合います。

スタンプなら手軽で失敗もないので子どもと一緒に手帳作りをするのもいいですね。
今人気の消しゴムハンコを自分で作ってスタンプしても可愛いと思いますよ♪

季節に応じたデコレーションを楽しむ

こちらは手帳の中をデコレーションしてアレンジした画像です。

それぞれの月に色んなイベントがありますが、そのイベントに応じてデコレーションを楽しんでみるのもステキですよ。
10月はハロウィンなので、100円ショップなどでシーズン毎に入れ替わるシールなどをぺたぺたと貼り付けても可愛いですね。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事に関するキーワード

ハンドメイド・手作り 節約術 ライフスタイル

この記事を書いた人

SUN

料理とオシャレなインテリアが趣味です。毎日をハッピーに過ごして行きたいです♪...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. オリジナルなら「無印手帳」がオススメ!4月を新たな気持ちで始めよう♪