1. >
  2. >
  3. >
  4. 行楽シーズン到来♡バターロールとカンパーニュで見た目も可愛いサンドイッチ弁当をつくろう!

行楽シーズン到来♡バターロールとカンパーニュで見た目も可愛いサンドイッチ弁当をつくろう!

行楽シーズン到来♡バターロールとカンパーニュで見た目も可愛いサンドイッチ弁当をつくろう!のタイトル画像

三寒四温も過ぎ去ると まもなくお花見や行楽シーズンですね。お出かけのお供に、家族みんなが大好きなサンドイッチ弁当はいかがですか。
食パンのサンドイッチも良いですが、今回はバターロールと、カンパーニュのサンドイッチの紹介です!

目次 ふわふわバターロールともちもちカンパーニュでサンドイッチをつくろう!
(1)バターロールサンドの作り方
(2)カンパーニュサンドの作り方
サンドイッチをラッピングして、お出かけしましょう!

ふわふわバターロールともちもちカンパーニュでサンドイッチをつくろう!

あたたかい季節となり、そろそろ行楽日和となってきました。お出かけのお共に、「サンドイッチ弁当」はいかがでしょうか?

サンドイッチの定番、お子さまも大好きなバターロール。また、もちもちのカンパーニュもおかず系がよく合います。
どちらもパン屋さんでも大人気!お手軽に作れるサンドイッチレシピをご紹介します。

行楽シーズン到来♡バターロールとカンパーニュで見た目も可愛いサンドイッチ弁当をつくろう!の画像1

(1)バターロールサンドの作り方

行楽シーズン到来♡バターロールとカンパーニュで見た目も可愛いサンドイッチ弁当をつくろう!の画像2

バターロールといえば、やっぱりウィンナーや、ハム・チーズ・きゅうりが定番です。
カットしたバターロールに、お好きな具材を挟み込みましょう。

ただしお弁当は、味が濃いもの・しょっぱいものが割と多いので、甘いものも食べたくなりますよね。
そこで提案したいのが、「甘いサンドイッチ」なんです!

行楽シーズン到来♡バターロールとカンパーニュで見た目も可愛いサンドイッチ弁当をつくろう!の画像3

ホイップと苺だけで簡単美味しい「いちごサンド」の作り方

いちごはカットしてしっかり水気を取り、パンに生クリームを挟んで、上にいちごを乗せるだけ!

行楽シーズン到来♡バターロールとカンパーニュで見た目も可愛いサンドイッチ弁当をつくろう!の画像4

あんこ×バターの組み合わせが最高すぎる!「あんこサンド」の作り方

あんこバターサンドは、バターを挟んで、その上にあんこを乗せます。

行楽シーズン到来♡バターロールとカンパーニュで見た目も可愛いサンドイッチ弁当をつくろう!の画像5

あんことバターの組み合わせはとても良く合いますね。
作っている途中から食べたくなって、思わず手が出てしまいそうです!

行楽シーズン到来♡バターロールとカンパーニュで見た目も可愛いサンドイッチ弁当をつくろう!の画像6

(2)カンパーニュサンドの作り方

私が焼くカンパーニュは、グラハム粉やライ麦粉使用のため、「おかず系」の具材ととてもマッチします。

行楽シーズン到来♡バターロールとカンパーニュで見た目も可愛いサンドイッチ弁当をつくろう!の画像7

きゅうりはお好みの形にカットして、(こちらでは短冊切りです)塩を少々まぶした後、水気を切るのを忘れずに。

卵を茹でて潰し、マヨネーズを混ぜて塩コショウで味付けし、たまごサラダを作ります。バターを塗ったパンに、たまごサラダときゅうりを乗せて出来上がり!

行楽シーズン到来♡バターロールとカンパーニュで見た目も可愛いサンドイッチ弁当をつくろう!の画像8

生姜焼きなどのお肉を挟んで、卵とお好みの野菜を合わせてボリューミーなサンドイッチもパパが喜ぶこと間違いなしですね。

サンドイッチをラッピングして、お出かけしましょう!

サンドイッチができたら、行楽用にちょっとラッピングに一工夫するのも楽しいですよ。
我が家でオススメするラッピング方法をご紹介します。

①ラップペーパーを使ってみる

行楽シーズン到来♡バターロールとカンパーニュで見た目も可愛いサンドイッチ弁当をつくろう!の画像9

持ちやすいように、ラップペーパーを使うと見た目もお店のサンドイッチみたい!
ラップペーパーは「食べやすい」と「見た目」も両立できちゃう優れものアイテムなんです。

お弁当箱は竹素材がオススメ!

行楽シーズン到来♡バターロールとカンパーニュで見た目も可愛いサンドイッチ弁当をつくろう!の画像10

100円ショップのランチボックスと、竹かごは通気性が良く、我が家ではサンドイッチの定番お弁当箱です。

ちょっとしたお出かけに使えるランチボックスを、100円ショップで買えちゃうのもうれしいところ。
作ったサンドイッチはペーパーを敷いたお弁当箱に詰めて、さっそくお出かけの準備をしちゃいましょう。

行楽シーズン到来♡バターロールとカンパーニュで見た目も可愛いサンドイッチ弁当をつくろう!の画像11

ふわふわバターロールは おかずや甘いものに合うのでアレンジも自由自在ですし、カンパーニュもお野菜や、ボリューミーな肉類、サーモンなどのお魚系もよく合います。

ぜひお好みのサンドイッチで、行楽日和を楽しくお過ごしくださいね。

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事に関するキーワード

ライフスタイル 食事・レシピ 料理 家事

この記事を書いた人

akiパン

山の上のちいさなパン教室 「akiパン」 講師。

おうちで手軽に作れるパンをモットーに、オーブンに向き合う毎日。...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. 行楽シーズン到来♡バターロールとカンパーニュで見た目も可愛いサンドイッチ弁当をつくろう!