行楽シーズン到来♡バターロールとカンパーニュで見た目も可愛いサンドイッチ弁当をつくろう!のタイトル画像
公開 2016年03月17日  

行楽シーズン到来♡バターロールとカンパーニュで見た目も可愛いサンドイッチ弁当をつくろう!

8,024 View

三寒四温も過ぎ去ると まもなくお花見や行楽シーズンですね。お出かけのお供に、家族みんなが大好きなサンドイッチ弁当はいかがですか。
食パンのサンドイッチも良いですが、今回はバターロールと、カンパーニュのサンドイッチの紹介です!


目次 ふわふわバターロールともちもちカンパーニュでサンドイッチをつくろう!
(1)バターロールサンドの作り方
(2)カンパーニュサンドの作り方
サンドイッチをラッピングして、お出かけしましょう!

ふわふわバターロールともちもちカンパーニュでサンドイッチをつくろう!

あたたかい季節となり、そろそろ行楽日和となってきました。お出かけのお共に、「サンドイッチ弁当」はいかがでしょうか?

サンドイッチの定番、お子さまも大好きなバターロール。また、もちもちのカンパーニュもおかず系がよく合います。
どちらもパン屋さんでも大人気!お手軽に作れるサンドイッチレシピをご紹介します。

行楽シーズン到来♡バターロールとカンパーニュで見た目も可愛いサンドイッチ弁当をつくろう!の画像1

(1)バターロールサンドの作り方

行楽シーズン到来♡バターロールとカンパーニュで見た目も可愛いサンドイッチ弁当をつくろう!の画像2

バターロールといえば、やっぱりウィンナーや、ハム・チーズ・きゅうりが定番です。
カットしたバターロールに、お好きな具材を挟み込みましょう。

ただしお弁当は、味が濃いもの・しょっぱいものが割と多いので、甘いものも食べたくなりますよね。
そこで提案したいのが、「甘いサンドイッチ」なんです!

行楽シーズン到来♡バターロールとカンパーニュで見た目も可愛いサンドイッチ弁当をつくろう!の画像3

ホイップと苺だけで簡単美味しい「いちごサンド」の作り方

いちごはカットしてしっかり水気を取り、パンに生クリームを挟んで、上にいちごを乗せるだけ!

行楽シーズン到来♡バターロールとカンパーニュで見た目も可愛いサンドイッチ弁当をつくろう!の画像4

あんこ×バターの組み合わせが最高すぎる!「あんこサンド」の作り方

あんこバターサンドは、バターを挟んで、その上にあんこを乗せます。

行楽シーズン到来♡バターロールとカンパーニュで見た目も可愛いサンドイッチ弁当をつくろう!の画像5

あんことバターの組み合わせはとても良く合いますね。
作っている途中から食べたくなって、思わず手が出てしまいそうです!

行楽シーズン到来♡バターロールとカンパーニュで見た目も可愛いサンドイッチ弁当をつくろう!の画像6

(2)カンパーニュサンドの作り方

私が焼くカンパーニュは、グラハム粉やライ麦粉使用のため、「おかず系」の具材ととてもマッチします。

行楽シーズン到来♡バターロールとカンパーニュで見た目も可愛いサンドイッチ弁当をつくろう!の画像7

きゅうりはお好みの形にカットして、(こちらでは短冊切りです)塩を少々まぶした後、水気を切るのを忘れずに。

卵を茹でて潰し、マヨネーズを混ぜて塩コショウで味付けし、たまごサラダを作ります。バターを塗ったパンに、たまごサラダときゅうりを乗せて出来上がり!

行楽シーズン到来♡バターロールとカンパーニュで見た目も可愛いサンドイッチ弁当をつくろう!の画像8

生姜焼きなどのお肉を挟んで、卵とお好みの野菜を合わせてボリューミーなサンドイッチもパパが喜ぶこと間違いなしですね。

サンドイッチをラッピングして、お出かけしましょう!

サンドイッチができたら、行楽用にちょっとラッピングに一工夫するのも楽しいですよ。
我が家でオススメするラッピング方法をご紹介します。

①ラップペーパーを使ってみる

行楽シーズン到来♡バターロールとカンパーニュで見た目も可愛いサンドイッチ弁当をつくろう!の画像9

持ちやすいように、ラップペーパーを使うと見た目もお店のサンドイッチみたい!
ラップペーパーは「食べやすい」と「見た目」も両立できちゃう優れものアイテムなんです。

お弁当箱は竹素材がオススメ!

行楽シーズン到来♡バターロールとカンパーニュで見た目も可愛いサンドイッチ弁当をつくろう!の画像10

100円ショップのランチボックスと、竹かごは通気性が良く、我が家ではサンドイッチの定番お弁当箱です。

ちょっとしたお出かけに使えるランチボックスを、100円ショップで買えちゃうのもうれしいところ。
作ったサンドイッチはペーパーを敷いたお弁当箱に詰めて、さっそくお出かけの準備をしちゃいましょう。

行楽シーズン到来♡バターロールとカンパーニュで見た目も可愛いサンドイッチ弁当をつくろう!の画像11

ふわふわバターロールは おかずや甘いものに合うのでアレンジも自由自在ですし、カンパーニュもお野菜や、ボリューミーな肉類、サーモンなどのお魚系もよく合います。

ぜひお好みのサンドイッチで、行楽日和を楽しくお過ごしくださいね。

Share!