1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. もうイライラしない!快適で楽しい料理ライフを!オススメのキッチングッズ

もうイライラしない!快適で楽しい料理ライフを!オススメのキッチングッズ

もうイライラしない!快適で楽しい料理ライフを!オススメのキッチングッズのタイトル画像

毎日の料理、マンネリになりつつありますよね。だからこそしょっちゅう感じる料理のイライラ、ありませんか?ちょっとしたキッチングッズで劇的に料理のイライラが解消されるものもありますよ。

出典:http://amanaimages.com/info/infoRF.aspx?SearchKey=11021001483
目次 煮込み時間にゆっくりしたいならシャトルシェフ
ゆでたまごをレンジで!
ラップがなくても何度でも使える!
バターを1個づつカットして保存
ゆでたまごの殻をスムーズにむきたい
ふたを置く場所に困らない!
手を濡らさないで米をとげる

料理が得意な方も、あまり得意でない方も、
料理中にちょっとイライラすることってありませんか?

そんなイライラをちょっとでも解消して、快適で楽しいキッチングッズを紹介します。

煮込み時間にゆっくりしたいならシャトルシェフ

長い煮込み料理、その場にずっと張り付いていないといけないなんて大変ですよね。
それに電気代やガス代も心配…。

シャトルシェフなら、保温調理で火を使わずにじっくりと煮込みができるので、その場を離れても大丈夫。
電気代やガス代の光熱費も節約できますよ。

ゆでたまごをレンジで!

お弁当などでゆでたまごを1個だけゆでるなんて面倒でイライラしちゃいますよね。
そんなときに便利なのがこの「ez egg レンジでゆでたまご」です。

レンジに設置してチンするだけでできるので、待つだけで簡単にゆでたまごができます。
ずっとゆでるのを張り付いて待っている必要もなく、イライラが解消しますよ。

ラップがなくても何度でも使える!

料理を冷蔵庫に入れておくときや、レンジで料理を温める時。
「あ、ラップがなくなっちゃった!」そんなイライラを解消するのが「のせるだけシリコンラップふた 3サイズセット」。

ラップのように使い捨てじゃないから、何度でも使えるので経済的でもあります。

バターを1個づつカットして保存

バターを使うたびに、1個づつカットするのが面倒でイライラ。
しかも、包丁についたバターを落とすのもちょっと厄介。

そんなときに便利なのが、「ステンレスカッター式 バターケース バターナイフ付」。
200gのバターを一度に20個づつにカットしてそのままケースに保存してくれます。カットする時は常温でやるのがコツ。

ゆでたまごの殻をスムーズにむきたい

ゆでたまごをせっかく作っても、なかなか上手に殻がむけなくてイライラ…。
そんな料理のイライラを解消してくれるのが、「からむき上手」です。

使い方は、ゆでたまごをゆでる前に、卵の丸い方を下にしておいて、押すだけで小さな穴が開きます。
この穴があることによって、ゆでたまごをきれいにつるんとむくことができます。

ただ穴をちょこっとあけるだけのグッズですが、イライラ解消にはピッタリのキッチングッズですよ。

ふたを置く場所に困らない!

料理中のふたの置き場所に困ることありませんか?水滴がついているのでちょっとひっくり返して空いているところに置いてみるものの、うっかり触るとやけどしそうですし、とにかく邪魔だったり。

「えつこのちょいおき専科」を使うと、ふたをちょこっと置くのにイライラせずに便利です。お玉も置けます。

手を濡らさないで米をとげる

冬場の米とぎは水が冷たくてつらくてイライラしませんか?
「米とぎ棒」を使えば手を濡らさずにお米をとぐことができます。

菱形網目の作りで、米とぎが上手にできる設計になっています。これで冬場の米とぎもイライラ解消。

便利グッズで楽しい料理ライフを送りましょう!

いかがでしたか?ちょっとしたグッズを使うことで、
今までのイライラがうそのように解消されるキッチングッズを紹介しました。

中にはたった数百円のグッズもありますので、ぜひ試して楽しい料理ライフを送ってみてください♪

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事に関するキーワード

ライフスタイル 家事 料理

この記事を書いた人

tsutsuji

小学生、幼稚園の女の子2人のママです。
英語学習が趣味です。...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. もうイライラしない!快適で楽しい料理ライフを!オススメのキッチングッズ