1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 【動画あり】お花見に持っていきたい!冷めても美味しい、肉巻きおにぎりの簡単レシピ

【動画あり】お花見に持っていきたい!冷めても美味しい、肉巻きおにぎりの簡単レシピ

【動画あり】お花見に持っていきたい!冷めても美味しい、肉巻きおにぎりの簡単レシピのタイトル画像

がっつりボリュームがある肉巻きおにぎりは、冷めても美味しいお弁当向き。お花見など行楽の季節にぴったりな簡単おにぎりレシピはいかがでしょう?

冷めても美味しいからお弁当に!肉巻きおにぎりレシピ

肉巻きおにぎりって、ちょっと工程が多そう…
いえいえ、そんなことはないんです。簡単にできちゃうレシピを動画でご紹介します!

詳細の作り方はこちらから![Conobie公式movie]

材料・作り方

【材料(5個分)】
ごはん 500g
牛薄切り肉 6枚
塩コショウ 少々
炒りゴマ 少々

★たれ
 醤油 大さじ1
 みりん 小さじ2
 酒 小さじ2
 砂糖 小さじ2

【作り方】
1.まずはご飯を俵型に握り、肉を巻いていきます。この時に、隙間を埋めるように巻くのがポイント。
2.巻いた後に、塩コショウを振り、ホットプレートで焼いていきます。
3.表面が大体焼きあがったら、★たれをホットプレートに流しいれます!
 焦げないように気をつけながら、たれを絡ませればできあがり!

【動画あり】お花見に持っていきたい!冷めても美味しい、肉巻きおにぎりの簡単レシピの画像1

意外と簡単な肉巻きおにぎりは、アレンジレシピもたくさん!
もちろん、ホットプレートではなくフライパンでも作れますよ。

何種類かつくって、お花見を楽しむのもいいですね。ぜひ、試してみてください。

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事を書いた人

[Conobie編集部]

Conobie編集部連載では、「個性がのびる、子どもがのびる」をテーマに、スタッフが厳選したコラム・まとめ情報などをお伝えいたします。それぞれの家族が、「我が家...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 【動画あり】お花見に持っていきたい!冷めても美味しい、肉巻きおにぎりの簡単レシピ