1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 人気で話題の子ども・キッズ長靴9選まとめ

人気で話題の子ども・キッズ長靴9選まとめ

人気で話題の子ども・キッズ長靴9選まとめのタイトル画像

4月は入園入学の時期で、新しく幼稚園や保育園、小学校に通い始める子どもも多いですね。雨の日の通園、通学には長靴を揃えておくと安心です。すぐに大きくなる子どもの足。どんな工夫をすればいいの?今はどんなものが人気なの?今回はそんな子どもの長靴の選び方のポイントをまとめました。

出典:http://amanaimages.com/info/infoRF.aspx?SearchKey=11044005081
目次 子どもの長靴の選び方
人気で話題のおしゃれな長靴
人気で話題の暖かい長靴
人気で話題のキャラクター付き長靴
雨の日でも楽しく

子どもの長靴の選び方

雨の日の必需品である長靴。小さい子は長靴をはくと、親の心配をしり目に水たまりにパシャパシャと入って楽しそうですよね。毎日履くものではないので、気づくとサイズが小さくなっていることもあります。あまり登場しないからこそ、買うときにはしっかりと選びたいものです。長靴の選び方のポイントは次のようなものがあります。

■サイズの大きいものを
1~2歳は半年で0.5㎝、3歳からは1年で1㎝ほど足が大きくなっていきます。子どもの足はすぐに大きくなってしまいますので、新し長靴を購入するときは1㎝ほど大きいものを選び、インソールで調節するとよいでしょう。

ジャストサイズは長靴の形状によっては着脱しにくくなります。また大きすぎてもつまづいたり、脱げたりして歩きにくくなってしいます。

■軽いものを
子どもにとって長靴自体履きにくいものです。なるべく軽いものにしましょう。

■素材やわらかく履きやすいものを
子どもはよく動きますので、素材はやわらかいものがよいでしょう。脱いだり履いたりも楽です。

■子どもに選ばせる
ママがよいと思う商品を子どもに紹介して、色は子どもが選ぶという買いものも楽しいですよ。

■価格
最終的には値段ですよね。あまり履かないうちにサイズアウトは長靴にはよくあります。成長は嬉しいがもったいないなと思うことも。できれば安くておしゃれな長靴がいいなと、皆が思っているところでしょう。

上記以外に、雨の日は薄暗かったり、雨がたくさん降っているときは車にとって歩行者が見づらくなります。踵に反射テープがついていたり、明るい色合いのものを選ぶのもおすすめです。

人気で話題のおしゃれな長靴

1.BOSTAER(ブースター)子ども用レインシューズ

天然ゴムなのにやわらかく、しゃがんでも痛くありません。完全防水なので沢山の雨でも安心して通園、通学に使用できます。履き口がやや大きめにできているので、ゆったり感があります。つま先も丸いフォルムで足を締め付けません。

色の展開も豊富で兄弟でお揃いで履けます。かかとには、反射板がついているので暗い道でも、車に光って存在を知らせます。シンプルなデザインなので飽きずに履くことができます。

価格 1,890円
サイズ 13㎝から22㎝
カラー テラコッタ・レッド、オリーブ・カーキ、ダーク・ネイビー、チョコ・ブラウン、パンジー・パープル

商品自体はゴムがとても柔らかくて、今まで履いてたレインブーツはなんて硬いものを履かせていたんだろうと、思ったぐらい。歩きやすそう!今までは履き口がかたいので足を傷つけないように、それよりも長い靴下を履かせたり、ブーツインさせていました。この商品はその心配も要らなさそう。またカラーもたくさんあり、シンプルなデザインにワンポイントのロゴが暗闇で光る、と言う嬉しい工夫が。お値段もお手ごろで魅力的です。

2.セレブル レインブーツ

人気のラバーレインブーツが可愛い絵柄が入っていてとってもおしゃれです。やわらかい素材で裏地は布製なので履きやすくなっています。サイドのベルトが長靴ではなく普段使いのブーツのようにおしゃれです。

固めの厚底は滑り止め加工でしっかりとしています。インソール付きなので、インソールを使用すると0.5㎝大きいサイズになります。雨の日が楽しくなる楽しい長靴です。無地の長靴だとみんなと同じなので、柄物にしたいというキッズにおすすめです。

価格 1,998円
サイズ 15㎝から22㎝
カラー スペースブルー、ブラックドット、フラッグオフ、ピンクドット、フラックブラック、スペースブラック
    スターネイビー、スターピンク

3.Stanmple(スタンプル)  日本製レインブーツ

安心の日本製のスタンプルのレインブールは、ショートサイズとミドルサイズの2種類があります。ショート丈は歩きやすいです。ミドルは定番で沢山の雨や雪でも中に入りません。雨の日のちょっと嫌な気持ちも吹き飛びそうなカラー展開で、雨の日が待ちどおしくなりそうです。

価格 2,484円
カラー ピンク、ネイビー、マスタード、パープル、ライム、ターコイズ、カーキ、オレンジ、レッド
サイズ 13㎝から19㎝

2才半の息子に16センチのオレンジ色を購入しました。ちょっと長さもあって、ちょっとぐらいのみずたまりなら入っても中までぬれず、いい感じです☆マット質感でお洒落な色は見ていて嬉しくなります☆

足首部分が太めで、素材がやわらかく履かせやすいです。
本人も抵抗せず、履いています。

人気で話題の暖かい長靴

1.Columbia(コロンビア) パウダーパグ

アメリカのアウトドアメーカーのコロンビアのキッズブーツです。足裏はラバーソールで雪でも滑りにくく、足首から上は、ウォータープルーフシンセティックレザーとナイロンでキッズの動きを妨げない柔らかい作りです。足首にマジックテープがついているので、脱げてしまう心配がありません。

ブーツの上のひもを締めれば、雪が中へはいるのも防ぐことができます。雪が降ったときはレインシューズでなくスノーブーツのほうが暖かいです。

価格 3,499円
サイズ 13㎝から16㎝
カラー ネイビー、バイオレッド、ピンク

やや大きめのサイズ感ですが、厚手の靴下など履かせる予定でしたので、良かったかな?と思います。足首にベルトもついていて、脱げてしまう感じではないので!!

2.POOKIES(プーキーズ)ジュニアスノーブーツ

超軽量のEVA素材のブーツにもこものインナーブーツが組み合わさった2WAY使用のブーツです。インナーブーツを取り外せば、レインブーツとしても履くことができオールシーズン使えます。靴底はラバー素材を埋め込み、滑りにくくなっています。

底とブーツの2カラーもおしゃれです。とても軽量なので疲れにくく、楽しく雪遊びができます。サイズは2㎝刻みなので、サイズ選びは注意しましょう。

価格 2,250円
サイズ 15㎝16㎝から23㎝24㎝
カラー イエロー、ピンク、エスプレッソ、ネイビー、ミント、パープル、ブラック

しっかり防水してくれて、雪の日も超安心。あったかいのがいいです。色も可愛くて、足下が悪い日も楽しくお出かけ出来そうな感じが二重丸です。

3.todos(トドズ)ベルクロスノーブーツ

2本のマジックベルトで脱ぎ履きがとても簡単なスノーブーツです。つま先から踵まで防水使用で靴底は滑りにくいソールになっているます。とても絵柄の可愛いデザインなので寒い冬のタウン用としても活躍しそうです。つまさきまでふっくらボアが入っているので、雪の日でも暖かです。

軽量なので歩きやすく、動きの多いキッズでも履きやすいでしょう。足筒部分は撥水・防水加工ではないので、防水スプレーをしておくと安心です。

価格 2,980円
サイズ 18㎝から23㎝
カラー マルチ、グリーンネイビー、ブラック

普段19センチですが、来年も履けたらいいなと20センチ買ってみました。少し大きめ位で良い感じです。
雪の多い地域なので、防水で暖かそうな靴で滑らない物を探してました。
安いので心配でしたが、中のボワはフワフワで暖かいし歩きやすいみたいです。
雪が溶けてベチャベチャな日でも特に問題無く履けてますし、とても良い商品だと思います

人気で話題のキャラクター付き長靴

1.Disney ディズニーキャラクターレインシューズ

みんな大好きディズニーのキャラクター付いた長靴です。ちょっと嫌な雨の日だって大好きなキャラクターと一緒なら楽しくなりそうです。インソールは取り外して洗うことができるので、うっかり濡らしてしまっても大丈夫です。

水たまりにはっても靴の中に水が入りにくいロングタイプ。かわいいキャラクターと一緒に通園、通学しましょう。

価格 1,680円
サイズ 16㎝から18㎝
カラー カーズ、プリンセス、エイリアン、ミニー&デイジー

4歳の娘に購入しました。大好きなプリンセスが沢山いるので
すごく喜んでくれて家の中でずっと履いてます

2.OKUTANI(オクタニ)子ども用レインブーツキッズ

軽くて柔らかい素材で、丈もロングではなく履きやすいでしょう。愛らしいパンダやスマイルマークもとてもカラフルで雨の日がとても楽しくなります。ポップな絵柄も子どもらしく、気に入ること間違いないでしょう。クリア素材も水をイメージしているようでおしゃれです。

いろんな柄があるので、子どもに選んでもらうのもよいでしょう。自分のお気に入りを見つけられると思います。洗いやすいですが、インソールは入っていません。

価格 1,780円
サイズ 15㎝から18㎝
カラー パンダ、ストロベリー、レンイボースマイル、キャンディー、フラワースマイル、UKフラッグ、ヒーロー

幼稚園でも注目度ナンバーワン。
本人希望で虹色のを探し、購入しました。
雨の日が楽しくなります。汚れも取れやすく、お手入れが楽でした。
丈が長すぎず、短すぎず、ちょうどよかったです

3.BEBGAL(ベンガル)アニマルレインブーツ ツヤ消しタイプ

長靴のサイドにキャラクターがはいっているものが多いなか、つま先におおきなキャラクターがいるので、歩きながらもよく見えます。雨の日でもよく映えるきれいな色合いで、雨の日の通園も楽しくなります。短めの丈なので、あまり大きいサイズを選びと脱げやすいので、インソールで調整しましょう。

ピンクとパープルにはうさぎ、グリーンはカエル、マスタードはくまのキャラクターが付いています。とても可愛らしのでどれにしようか迷ってしまいますね。

価格 1,504円
サイズ 13㎝から15㎝
カラー グリーン、パープル、ピンク、マスタード

色も、デザインもよく、孫の母親からは絶賛のこえでした。ただ、「中敷きがないわあ・・・」という、ため息交じりのことがありました。
「長靴ならいらないのでは」と思ってもみたのですが、孫の青を見ていると、「雨降り」だけのレインブーツではなさそうです。

雨の日でも楽しく

長靴選びの参考になりましたでしょうか。親にとっては面倒な雨の日も、子どもにとっては空から降る雨に目を輝かせます。水たまりだって平気で飛び込んで、パシャパシャ楽しみますね。自分も子どものころそんな気持ちだったことを思い出させてくれます。

水濡れなんか気にせず遊んでいいよ言いたい気持ちはたくさんですが、濡れて風邪ひいても困りますので、長靴やレインコートを活用しましょう。長靴が大好きという声はよく耳にします。

晴れの日まで履きたいと思うほど子どもの心をひきつけるものは何なのでしょうか。とっても特別なものに思えるのでしょうかね。雨の日を少しでも快適に過ごせるように素敵な長靴を選んでくださいね。

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事に関するキーワード

子育て・育児 キッズ用品 キッズ・子供服

この記事を書いた人

さくさく25

女の子と男の子2児の母です。
いかに楽しく学べるか、子供のやるきをださせるか日々考えています。
自分で考え、答えをだし、行動できることが求められる時代です。...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 人気で話題の子ども・キッズ長靴9選まとめ