1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. イヤイヤ期は「妄想」で乗り切れる!?

イヤイヤ期は「妄想」で乗り切れる!?

イヤイヤ期は「妄想」で乗り切れる!?のタイトル画像

我が家の2才2か月の娘は、2才少し前から日増しに主張が強くなり、今では地鳴りのような破壊的な叫び声で猛烈に自分をアピールし、日々フルパワーで元気に過ごしております!成長の過程と分かっていても、ママも人間なのでイライラせずにはいられません。そこで、あの手この手で対応中の我が家のエピソードをご紹介します。

叫ぶわが子を目の前に好きな事を妄想しちゃってます!

子どもが「イヤイヤ」する中で、「今は声をかけるべき時ではない」という時があります。

優しく見守ったり、頭のねじをゴッソリ取って置いておいたりと、ママによってその場の待ち方は様々です。
私の場合は妄想するのですが、無駄にポジティブな妄想をするのにハマっております。

最近、子どものイヤイヤが発生した時の、私の妄想をちょっとご紹介しましょう。

妄想1.サンダルのスーパー幼児!?

イヤイヤ期は「妄想」で乗り切れる!?の画像1

↓↓↓妄想化↓↓↓

イヤイヤ期は「妄想」で乗り切れる!?の画像2

妄想2.わんぱく相撲!?

イヤイヤ期は「妄想」で乗り切れる!?の画像3

↓↓↓妄想化↓↓↓

イヤイヤ期は「妄想」で乗り切れる!?の画像4

妄想3.経理担当!?

イヤイヤ期は「妄想」で乗り切れる!?の画像5

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事に関するキーワード

子育て・育児 子育ての悩み 二人目の育児・子育て

この記事を書いた人

ともぞう

はじめまして北海道・札幌市在住の
ともぞうです!(出身は福島県です^^)

2011年6月生まれの息子(とち・幼稚園年少)
2013年12月生まれの娘(...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. イヤイヤ期は「妄想」で乗り切れる!?