1. >
  2. >
  3. >
  4. 「共にいられる1日1日を大切に生きていきたい」北斗晶さんの言葉にハッと気づかされる…

「共にいられる1日1日を大切に生きていきたい」北斗晶さんの言葉にハッと気づかされる…

「共にいられる1日1日を大切に生きていきたい」北斗晶さんの言葉にハッと気づかされる…のタイトル画像

北斗晶さんの言葉が心にしみる!デンジャラス・クイーンから鬼嫁と変貌した北斗さんの言葉は、実は温かく愛情に満ち溢れたものばかり。数ある中から15の言葉をご紹介します。

出典:http://amanaimages.com/info/infoRF.aspx?SearchKey=11044001326
目次 「鬼嫁」として恐れられる北斗晶ってどんな人?
夫婦関係の愛情深さに感動
子育てについて「気づき」がある言葉
「今を生きる」ということを、思い出させてくれる
Twitterでも多くの共感の声が
深い愛情で包み込んでくれる、みんなのお母さん!

「鬼嫁」として恐れられる北斗晶ってどんな人?

メディアでも引っ張りだこの北斗晶さん。今は「ママ」としての姿が印象的ですが、
もともと女子プロレスラーとしてリングに立っていたのも有名な話ですね。
当時は木刀を片手に会場をうならせ、「デンジャラス・クイーン」と恐れられていたとのこと。

佐々木健介さんと結婚しお子さんを出産した後は、日本で初めての「ママレスラー」としても活躍しました。
プロレスを引退した今では「鬼嫁」の代名詞としてお茶の間の人気者に。そんな北斗さんの言葉には、じわっと心が温かくなるメッセージが秘められています。今日はその中から15の言葉をご紹介します。

夫婦関係の愛情深さに感動

あたし達夫婦のスタンスは…
思えば思われる



自分が人の事を思ってやらなきゃ、人が思ってくれる訳がない。



大切な人を、もっともっと大切に…
それが1番人生を豊かにする鍵だと思うんだ

豪華な指輪指輪よりも…少し、髭に白髪が混じってきたパパの笑顔を今日もこの目で見られてる事が一番の幸せ




そして…シミだらけ、シワも増えてきたあたしの顔を笑顔でパパが見てくれてる。その事が本当の幸せ

いい女房って…
旦那の為に一生懸命やる人だと思うよ。



旦那の事をじゃなくて、旦那の付き合いのある人達にね

あたしが、あたしのチャレンジしたい事に進むのを必ず賛成してくれるパパには、本当に感謝です

子供達が寂しくない様に遊びに連れて行ってくれたり、笑顔の写真を安心させる為に必ず送ってくれて





旦那が協力してくれたら、女だっていくつになっても子育てしながらでも夢を追うことは出来る!!




もちろん、旦那だけじゃなくて家族や近所の人、友達、沢山の人の協力も必要だけどね。

子育てについて「気づき」がある言葉

うちの子は、他の子に比べて小さいって悩んでしまうお母さんも多いじゃない。



特に赤ちゃんの頃は…寝返りが遅い、つかまり立ちが遅い、歩くのが遅い、言葉が遅い。

心配無用だよ~本当はね…遅い子の方が親孝行なんだから
可愛い時間を、長く見せてくれてるんだから

子供達が大きくなったって事は、あたし達が年を取ったって事だけど
この子達の成長のおかげで、年を取るのが全然嫌じゃないわ

自分の老化よりも息子達の成長の方が気になるもんよ

【人間ほど…子供を育てるのに時間を費やす動物はいない。】って

そうだよな~!成人まで20年
こんなに時間をかけて、子育てする動物はいないよな~

だから…小さい子を育ててるママ達は、まだまだ先は長いんだから
小さい事は気にするな

じっくり、ゆっくり行こうや!

時には休みながら、時には手抜きしながら
少し位、怠けなきゃ、この先10年以上なんてもたないぜ~

お互い頑張んべ~

「今を生きる」ということを、思い出させてくれる

明日…1日1人でもいいから…人を誉める事をしてみて
旦那、子供、兄弟、いつも一緒に居る人でもいいし…友達でもご近所さんでも、知らない人でもいいんだ!!



【この人、誉められる事はあるかな!?】って見てるだけで…人のアラじゃなくて、いい所を見つけてるんだから……




人を誉めてやれただけで、自分も優しくなれるから

過去に後悔する事を、してしまった人ってこの世には沢山いると思う…
浮気したり、パートナーを裏切ったり、大切にしなかったり。

だけど…時と共に
傷は治っても、傷跡は残る

その傷を付けてしまったのは自分だということを絶対に忘れず、残りの人生の全てをかけてパートナーを大切にしていって欲しいわ



一生の別れは、生きてる限りは絶対にいつか必ず来るから…

少しでも傷跡を薄くしてあげるのが自分の勤めだと言うことを忘れずに、既に後悔する事をしてしまった人は忘れずにいて欲しい。


時は取り戻せないんだから。



だから、共にいられる1日1日を大切に生きていきたい

Twitterでも多くの共感の声が

深い愛情で包み込んでくれる、みんなのお母さん!

体の大きさとは対照的にかわいらしい発言が多いご主人の佐々木健介さん。
その旦那さまを威勢のいい発言で尻に敷く、北斗さん。
北斗さんは鬼嫁として広く知られるようになりましたが、厳しい言葉は相手を真剣に想うからこそ発せられるもの。

ブログなどを読んでいると、ご主人を大切にする家族想いのお母さんであることがよく伝わってきます。

ご主人や家族を温かく見つめる、北斗さんの柔らかい眼差し。
寄せられた視聴者からの悩みにも、真剣に向き合う誠実さ。


それがメディアを通して伝わることで、「理想的な夫婦」といわれるようになったのかもしれません。

また2015年に乳がんの摘出手術を受けた時にも話題になりましたが、
北斗晶さんは自分のことよりもまず家族や周囲の人たちへの影響を心配されていたようです。

また、今も同じ病を抱えた患者さんたちへの励ましやこれからの若い世代に向けての啓蒙を発信し続けています。
闘病中の北斗さんに励まされた方も多いのではないでしょうか。

今までにも数々の困難や苦労を乗り越えてきた…そんな彼女だからこそ、
人の痛みに寄り添って傷ついた心を癒したり、
子育て中、悩んでいる親御さんがハッと気づかされたり、共感を得たりすることができるのかもしれませんね。

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事に関するキーワード

夫婦・家族 夫婦関係(パートナーシップ)

この記事を書いた人

atomey

1歳のちっちゃい女子に振り回され中の新米ママです。マダガスカルのエッセンシャルオイルに魅せられ、様々なアロマオイルをご紹介しています♪...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. 「共にいられる1日1日を大切に生きていきたい」北斗晶さんの言葉にハッと気づかされる…