1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. >
  6. 「調味料」の置き場所に困ったら…機能的かつオシャレな収納アイディア5つ♡

「調味料」の置き場所に困ったら…機能的かつオシャレな収納アイディア5つ♡

「調味料」の置き場所に困ったら…機能的かつオシャレな収納アイディア5つ♡のタイトル画像

調味料は収納場所に困る…!?機能的かつオシャレな収納方法ご紹介します!

出典:http://amanaimages.com/info/infoRF.aspx?SearchKey=11021005328
SUNのアイコン SUN
目次 【アイディア1】容器を変えてみる
【アイディア2】専用ラックでスッキリ見せる
【アイディア3】プチプラ100均容器で整列!
【アイディア4】マグネットで壁にくっつけて
【アイディア5】目で見て分かるラベリング

料理に欠かせない存在の調味料ですが、
いろんな料理を作ろうと思うといつの間にか種類が増えてしまいます。

そして置き場所に困ってキッチンがごちゃごちゃしてしまった…という経験も。

今回は調味料を上手に収納して、
キッチンを便利かつオシャレに導いてくれる収納方法をご紹介していきます。

【アイディア1】容器を変えてみる

すぐ使いたいから手元に置きたい、だけどとにかく
オシャレに見せたいという方は、思い切って調味料の容器を別のものに変えてみてください。

中身が分かる透明のビンなどは使い勝手もいいですし、塩コショウ、顆粒出汁など色味も楽しめるので、
キッチンがあっという間にオシャレに変身しますよ。

【アイディア2】専用ラックでスッキリ見せる

調味料は調味料に合ったサイズの
専用ラックで片付けるとスッキリとしたキッチン周りが作れて便利になりますよ。

この時に、【アイディア1】の容器入れ替え収納を併用すれば、
見た目もオシャレで使いやすい、一石二鳥な嬉しい収納が叶います♪

【アイディア3】プチプラ100均容器で整列!

料理が好きで気づけば調味料だらけになってしまったという方は
100円ショップなどで調味料ケースなどを買ってきて、調味料だけのスペースを作ってあげましょう。

見た目も見やすいですし、溢れかえった調味料を綺麗に整列させることができるので、
使い勝手も良くなってオススメですよ。

【アイディア4】マグネットで壁にくっつけて

キッチン周りはマグネットがくっつく壁になっていたり、冷蔵庫があったりと磁石を活用できる場所がたくさんあります。
そこに調味料のビンをくっつけるというワンランク上の収納術もオススメです。

もともと磁石付きのアイテムを購入しても良いですし、
お揃いのビンをいくつか用意してフタ部分に磁石を取り付けるだけでも、お手軽DIYに♪

【アイディア5】目で見て分かるラベリング

やっぱりキッチンをすっきりさせるには、調味料は引き出しに片付けておきたいという方も多いと思います。
でも引き出しに片付けると、どれが何だかわからなくなってしまいますよね。

そんな時は、透明容器のフタ部分にラベリングをしましょう。
引き出した瞬間に文字情報でどの調味料か判別することができますし、容器を統一させればオシャレさもありますよね。

オシャレで便利なキッチン収納を目指そう!

ちょっとした工夫一つでキッチンをすっきりオシャレに見せられるなら今すぐ真似したいですよね。
まずはご自宅のキッチンで有効活用できそうなスペースを見つけて、調味料のオシャレな収納にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事を書いた人

SUN

料理とオシャレなインテリアが趣味です。毎日をハッピーに過ごして行きたいです♪...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. >
  6. 「調味料」の置き場所に困ったら…機能的かつオシャレな収納アイディア5つ♡