【入院準備の失敗談】心配しすぎてバック○つ分(笑)!今思うとちょっと多すぎだった荷物たちのタイトル画像
公開 2016年03月17日  

【入院準備の失敗談】心配しすぎてバック○つ分(笑)!今思うとちょっと多すぎだった荷物たち

35,220 View

もともと旅行等にも、アレもコレも持っていかないと心配〜!なタイプの私。初めての出産の入院準備はどっさりに…!


【入院準備の失敗談】心配しすぎてバック○つ分(笑)!今思うとちょっと多すぎだった荷物たちの画像1

入院準備は落ち着いてよく考えましょう(笑)!

初産の時は、とにかく何も分からずただ心配で何でもかんでも詰め込んでしまいました。
産院からの「準備リスト」等ももらっていましたが、必要以上に用意しすぎでした…。

私の場合は、産院からの貸し出しがあるパジャマや赤ちゃんの肌着類など
準備の必要がないものまで色々とバッグに入れてしまっていたんだと思います。
思い出しきれないほど様々なものを入れて、バッグがたくさん…!

一人目の産院は、自宅から離れていたので「いろいろ持って行かなきゃ〜!」と思ってしまった気がします(笑)

ただ、産後のベルトやパンツは、もちろん使う方もたくさんいると思います!
私はたまたまお腹が痛かったので使えなかっただけですので、必要に思う方は入れてくださいね。

「一人で持てるか?」が一つのポイント!

私のようにバッグをいっぱいにしないと心配〜という方がもしいらっしゃいましたら、
是非、一人で持てるか考え直してください(笑)

二人目の時は落ち着いて準備できたので、ちゃんと一人で持てる量に押さえられました。

最初の入院準備していた私に教えてあげたいくらいです〜。

「そんなに要らないよ〜!」
「急に破水して一人で産院に行くことになったら、持ちきれないよ〜!」…と。

私みたいに大荷物な方はあまりいないような気がしましたが、
今思い出すとちょっと笑える話かな…と記事にしてみました(笑)。

Share!