「お友だちに突然ぶたれた~!」そんな報告をされたら…?のタイトル画像
公開 2016年03月23日  

「お友だちに突然ぶたれた~!」そんな報告をされたら…?

39,559 View

「何もしていないのにぶたれた~」そんな風に話す次男。幼稚園で出会った、どうしてもそりの合わないお友だちとのエピソードです。


年長さんになってから新しいお友だちが増えました。

その中にどうもそりの合わないお友だちがいるようです、どんな感じなのでしょう。

「突然、何もしていないのにぶたれた」と話す、次男

「お友だちに突然ぶたれた~!」そんな報告をされたら…?の画像1

どうも、何もしていないのにぶたれたり、いきなり使ってるもの横取りされたり、押されたり…
いろいろ、されているようです。

でも生徒も大勢いますし、先生も常に見てるわけではないし。
見ている時は叱ってはくれても、それで直るわけではないらしいです。

とりあえず話を聞いて、気持ちを受け止めて、アドバイス…。

仕返しにぶったりするのは良いことじゃないけど、
怒ってもいいんじゃないかなって話もしました。

どうかな~?

次男は、幼稚園でその後…

「お友だちに突然ぶたれた~!」そんな報告をされたら…?の画像2

今日幼稚園楽しかった~?と聞いたら次男が
「ママ!今日やってやったよ!」嬉しそう。話を聞いてみるとこういうことらしい。
な、な、なんという地味な攻撃(笑)(笑)(笑)

基本次男は穏やかな子なので、派手にケンカとかしたことないんです。
姉兄も大きいので家でも可愛がられ担当だし。

そうかそうか、少しすっきりしたというので、良かったね~とほっこりしました。

でも、基本なにも解決していない。
K君のちょっかいはこの後も続きます。

さてどうなる!?

Share!