1. >
  2. >
  3. >
  4. 「お友だちに突然ぶたれた~!」そんな報告をされたら…?【No.51】

「お友だちに突然ぶたれた~!」そんな報告をされたら…?【No.51】

「お友だちに突然ぶたれた~!」そんな報告をされたら…?【No.51】のタイトル画像

「何もしていないのにぶたれた~」そんな風に話す次男。幼稚園で出会った、どうしてもそりの合わないお友だちとのエピソードです。

年長さんになってから新しいお友だちが増えました。

その中にどうもそりの合わないお友だちがいるようです、どんな感じなのでしょう。

「突然、何もしていないのにぶたれた」と話す、次男

「お友だちに突然ぶたれた~!」そんな報告をされたら…?【No.51】の画像1

どうも、何もしていないのにぶたれたり、いきなり使ってるもの横取りされたり、押されたり…
いろいろ、されているようです。

でも生徒も大勢いますし、先生も常に見てるわけではないし。
見ている時は叱ってはくれても、それで直るわけではないらしいです。

とりあえず話を聞いて、気持ちを受け止めて、アドバイス…。

仕返しにぶったりするのは良いことじゃないけど、
怒ってもいいんじゃないかなって話もしました。

どうかな~?

次男は、幼稚園でその後…

「お友だちに突然ぶたれた~!」そんな報告をされたら…?【No.51】の画像2

今日幼稚園楽しかった~?と聞いたら次男が
「ママ!今日やってやったよ!」嬉しそう。話を聞いてみるとこういうことらしい。
な、な、なんという地味な攻撃(笑)(笑)(笑)

基本次男は穏やかな子なので、派手にケンカとかしたことないんです。
姉兄も大きいので家でも可愛がられ担当だし。

そうかそうか、少しすっきりしたというので、良かったね~とほっこりしました。

でも、基本なにも解決していない。
K君のちょっかいはこの後も続きます。

さてどうなる!?

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事を書いた人

じゃがころ

40代筆者が怪しい記憶力を頼りに、子どもたちが幼かった日々のあれこれを描いています。
泣いたり笑ったり悩んだりした日々も今となっては懐かしく愛おしく思う今日こ...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. 「お友だちに突然ぶたれた~!」そんな報告をされたら…?【No.51】