1. >
  2. >
  3. >
  4. 思わず納得!?「妊婦が歩くのはジョギングくらい疲れる」妊娠・産後あるあるエピソード

思わず納得!?「妊婦が歩くのはジョギングくらい疲れる」妊娠・産後あるあるエピソード

思わず納得!?「妊婦が歩くのはジョギングくらい疲れる」妊娠・産後あるあるエピソードのタイトル画像

妊娠、出産、育児は女性にとってそれまでの価値観を変える大仕事。その分、不安や怒りや寂しさを感じてしまうこともありますね。身体の変化が著しい妊婦生活や慣れない育児にちょっと疲れを感じたママに読んでほしいお話を集めてみました。「ですよね!」と思わず頷ける、心がスカッと晴れるお話です。

出典:http://amanaimages.com/info/infoRF.aspx?SearchKey=11030031745
目次 納得!育児に奮闘するママあるある!?
妊娠中のあなたは思わずうなずいてしまう?
育児が始まると…
妊娠期間、育児は人生の中の貴重な時間!

納得!育児に奮闘するママあるある!?

妊娠がわかってうれしい!と思ったのもつかの間、迫りくるつわりやマイナートラブルに見舞われたり…
妊娠して初めてのことだらけで混乱しますし、2人目3人目の妊娠となると今までの子育てが輪をかけたように忙しくなります。

また、かわいい我が子とのご対面を果たすと、次は育児に翻弄する毎日がスタート。
サポートしてくれるパートナーや家族、子どもを取り巻く世間にまでイライラしてしまうことも。

でも、ちょっと待ってください。そう思ってしまうのはあなた一人ではないようです。
あなたと同じように育児に奮闘するママ、もう一つの命を育む妊娠しているママたちの声を聞いてみましょう。

妊娠中のあなたは思わずうなずいてしまう?

「妊婦」に対する周りの理解は…?

出産後の体は、「全治2ヶ月の重症」と一緒

男性が「育児に携わる」ということについて

育児が始まると…

自分の親は、ちゃんと分かってる!?

その毎日の発見に、ほっこりするんです

やっぱり「今」を噛みしめて、大切にしたくなる

妊娠期間、育児は人生の中の貴重な時間!

思わず頷いてしまうお話やはっとさせられるお話、心がほぐれるお話を集めてみました。
妊娠から出産を経て育児をしているママたちの言葉やエピソードに共感した方も多いのではないでしょうか。

妊婦を取り巻く環境やいたわってくれるはずのパートナーに「わかってよ・・・」と思う時もあれば、自分の育児に自信が持てなくなって、「ダメな母親だわ・・・」と落ち込んでしまう日もあるかもしれません。

頼もしい存在であるはずのおばあちゃんにさえ、口うるさく感じたり疎ましく思ったりすることも。それでも、子どもたちは悪戦苦闘するママをいつでも全身全霊で求めているんですね。

ちょっと疲れたら立ち止まって、子どもの笑顔やユーモアあふれる行動に癒されている自分を思い出してみてください。子どものイラッとする行動も、視点を変えればあなただけの特別なエピソードになるはずです。
日々成長する子どもたちとの貴重な時間を大切にしたいものですね。

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事に関するキーワード

子育て・育児 ストレス解消・リフレッシュ方法

この記事を書いた人

atomey

1歳のちっちゃい女子に振り回され中の新米ママです。マダガスカルのエッセンシャルオイルに魅せられ、様々なアロマオイルをご紹介しています♪...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. 思わず納得!?「妊婦が歩くのはジョギングくらい疲れる」妊娠・産後あるあるエピソード