息子「ママ、何で幼稚園行かなきゃいけないの?だって“〇〇だらけ”なんだよ」のタイトル画像
公開 2016年03月17日  

息子「ママ、何で幼稚園行かなきゃいけないの?だって“〇〇だらけ”なんだよ」

40,142 View

進級して年長さんになった次男。もう泣きはしないものの、登園しぶる次男。そのびっくりな理由とは!?


入園当初の話は過去記事にも描きましたが、慣れるまでとても大変だった我が家の次男。

慣れてからも嬉しそうに通った日などなく、渋々感ハンパない(笑)
行ってしまえばそれなりに遊んだりしてるようなのですが…。

最初のころの息子にとっての不安は、「ママと離れてどんな所かも分からない」というもの。
でももう、その生活にもいいかげん慣れたはず。

またひとつ進級して年長さんになった、「次男の行きたくない理由」を聞いてみましたよ。

何で幼稚園行かなきゃいけないの?

息子「ママ、何で幼稚園行かなきゃいけないの?だって“〇〇だらけ”なんだよ」の画像1

でぇ~~~~!!!

ちょっと待って!なにそれ!
あなたも子どもなんですが~~~~!!!(笑)(笑)(笑)


でもそれが行きたくない理由らしいです。

確かにこの子には歳の離れたお姉ちゃん・お兄ちゃんが3人いまして、
家の雰囲気と幼稚園の雰囲気ではかなり違うだろうけども…(汗)

「狼に育てられた人間の子が自分を狼だと思う」やつと同じ心理なのでしょうか。
大きい人の中で生活してる次男は、「自分も大きい人」の認識なのでしょうか。

4人目ともなればどこであろうと強く逞しく要領よく生きて行くもの、という先入観を持っていた私。
完全に間違っていたようです。

やっぱりその子その子みんな感じ方も性格も違いますね、だからこそ面白い!と強く思った一言でした(笑)


そして次回は子どもだらけだとどんなことが起きてるのか、次男を悩ませた天敵の登場です!

Share!