1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 帝王切開で立会出産!開腹中の私に旦那が言った予想外の言葉

帝王切開で立会出産!開腹中の私に旦那が言った予想外の言葉

帝王切開で立会出産!開腹中の私に旦那が言った予想外の言葉のタイトル画像

帝王切開で予定通り、無事に立ち会いすることになった旦那。そんな彼が目にした光景とは…

「帝王切開で立ち会い出産だった」
この話をすると結構ビックリされることが多いです。

私の出産した産院では、予定通りにいけば旦那立ち会いOKだったのです。

旦那に立ち会いを頼んだ時のことはこちらの記事で読めます。

立ち会いする気まんまんだった旦那ですが、立ち会いができるのはあくまで「予定通りにいけば」です。

もしお産が予定より早くなったりしたらすぐNG。
緊急帝王切開などになったりした場合はもちろんNG。

実際に立ち会いができたのは、今思うとかなり運が良かったケースな気がします。


そして帝王切開当日。
麻酔をし、おなかを開いて、あとは赤ちゃんを取り出すだけ!

と、このタイミングで旦那が手術室に入ってきました。

帝王切開で立会出産!開腹中の私に旦那が言った予想外の言葉の画像1

一応ついたてはあるものの、身長の高い旦那からは私の内部が丸見えだったそうです。

「あの白くてでっかい臓器なに?」

今でもこの言葉が忘れられません(笑)

とはいえ、ビビリな私にとって手術中ずっと手を握ってくれていた旦那の存在は、かなりありがたかったです。

2人の子どもが産まれる瞬間を共有できる立ち会い出産。
私はやっぱりやって良かったな、と今でも思っています。

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事に関するキーワード

帝王切開 分娩方法 出産・産後

この記事を書いた人

pico

新潟県在住のpicoと申します。

2014年のクリスマスに初めての出産。
男の子のまーくん、女の子のめーちゃん。
二卵性双子のママです。

双子な...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 帝王切開で立会出産!開腹中の私に旦那が言った予想外の言葉