1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 帝王切開で立会出産してほしい!と、旦那に頼んでみると…

帝王切開で立会出産してほしい!と、旦那に頼んでみると…

帝王切開で立会出産してほしい!と、旦那に頼んでみると…のタイトル画像

自然分娩で立ち会い出産はよく聞きますが、私の場合はまさかの帝王切開での立ち会い出産。結婚前から「将来出産するときは立ち会いしてね」と約束をしていたものの、一応確認してみることに。さて旦那の反応は…

立ち会い出産してほしい!

私の出産した病院は、帝王切開でも立ち会い出産が可能な病院でした。

赤ちゃんは双子だったため、私は計画帝王切開で出産をすることに。
そこで、旦那に頼んでみたのです。

帝王切開で立会出産してほしい!と、旦那に頼んでみると…の画像1

昔、看護師をやっている友達から、「立ち会いでぶっ倒れる旦那さん、マジで困るー!」と聞いたことがあります。
実際男の人の方が血に慣れていないせいか、実際本当に倒れてしまう方もいるそうです。

ちなみにうちは結婚する前から「出産するときは絶対に立ち会いしてね!」という約束が(私の方から一方的に)あり、旦那は見事守ってくれた、というわけなのです。

とはいえ、まさか帝王切開で立ち会いすることになるとは思わなかったなぁ……。

私自身もゾンビとかスプラッタ大好きなのですが、たぶん旦那と同じ立場だったら「それとこれとは別」って感じると思うのですが…変な考え方の旦那でよかった(笑)

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事に関するキーワード

立ち会い出産 出産の基本情報 出産・産後

この記事を書いた人

pico

新潟県在住のpicoと申します。

2014年のクリスマスに初めての出産。
男の子のまーくん、女の子のめーちゃん。
二卵性双子のママです。

双子な...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 帝王切開で立会出産してほしい!と、旦那に頼んでみると…