1. >
  2. >
  3. >
  4. コップでハーブを育てると今話題♡お部屋に癒しの緑を置きましょう!

コップでハーブを育てると今話題♡お部屋に癒しの緑を置きましょう!

コップでハーブを育てると今話題♡お部屋に癒しの緑を置きましょう!のタイトル画像

「ちゅっぽん」と「しっぽん」というかわいい名前の人気上昇中の商品があります。その名前からは想像できないんですけれど、コップひとつあれば、アレが育つんです。SNSでも話題の「ちゅっぽん」と「しっぽん」、さて何を育てることができるでしょう?ご紹介しましょう。

出典:http://amanaimages.com/info/infoRF.aspx?SearchKey=11021006230

「ちゅっぽん」と「しっぽん」と聞くと何?と思うかもしれませんが、実はミニ栽培キットなんです。

手軽にハーブを育てることができ、かわいいインテリアにもなる癒し系の「ちゅっぽん」と「しっぽん」。
今回は、とってもキュートな栽培キットをご紹介します。

思わず微笑んでしまう癒し系栽培キット「ちゅっぽん」が人気です♪

可愛い動物たちの「ちゅっぽん」がストローからチューチューお水を吸い上げると、水は背中のカゴへ行き渡るので、植物が育つというわけです。ストローのなかの給水ヒモが水を吸い上げています。お水をチューチュー吸っている姿がキュート過ぎると評判です。コップからちょこんと顔を出した愛らしさに思わず微笑んでしまいます。

デスクに置けば、仕事中にかわいい「ちゅっぽん」に癒されることでしょう。キッチンの窓辺など狭いスペースにも置けます。


「ちゅぽん」で育てられる植物は4種類
1.クローバー       四葉のクローバーに出会えるといいですね。
2.バジル         イタリアンなどでおなじみのバジル。お料理にすぐ使えますね。
3.ワイルドストロベリー  白く愛らしい花が咲きます。
4.ミント         ミントティーで優雅なティータイム


「ちゅっぽん」を置く場所にもよりますが、およそ、1週間ほどで芽が出てくるそうです。芽が出る日をドキドキワクワクしながら待ちましょう。日光は成長に不可欠です。窓際などの日辺りの良いところに置くと、芽が早く出ます。詳しくは付属の説明書を呼んでくださいね。

では、パッケージを開けてみましょう♪

説明用紙と種・土が「ちゅぽん」が背負っているカップの中に入っています。

ストローの中に通っているヒモが水を吸い上げていきます。

ストローの長さと同じくらいの深さのカップやコップを使ってください。
ちゅっぽんの手の部分をカップのふちに掛けて、足で支えるポーズになります。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事に関するキーワード

ライフスタイル 住まい・インテリア・収納

この記事を書いた人

flexible

コピーライター、パソコンインストラクターを経てフリーライターに。
趣味は写真、特技はフィギュアスケート。
子育ても一段落、ますます仕事に燃えています!...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. コップでハーブを育てると今話題♡お部屋に癒しの緑を置きましょう!