ママ友との付き合いは面倒なもの?人見知りのため気疲れで吐きそうに…!?のタイトル画像
公開 2016年03月09日  

ママ友との付き合いは面倒なもの?人見知りのため気疲れで吐きそうに…!?

38,014 View

長男リュウが入園するとき、私たち一家は九州から沖縄へ。引っ越してきて間もないころで、ママ友がまったくいない!という状態でした。


引っ越したばかりで「ママ友」がいない!

ママ友との付き合いは面倒なもの?人見知りのため気疲れで吐きそうに…!?の画像1

当時は親子ともども、友だちがいない状態での入園。

唯一の知り合いは慣らし保育のときに一緒になったGさん。
一度だけリュウが、Gさんちに遊びに行ったことがありました。

そんなGさんの息子くんともクラスは別れてしまい
完全アウェイ状態での初のクラス会。

まずは役員を決めることになったのですが
誰も立候補はせず膠着(こうちゃく)状態…。

すると…

ママ友との付き合いは面倒なもの?人見知りのため気疲れで吐きそうに…!?の画像2

先生からのご指名が!!!(となりに座ってたせいですね)

私 「いや~引っ越してきたばかりで何もわからないし・・・」
先生「それならなおさらやってみたら!?役員したら知り合い増えますよ!!」

そう?そういうもん??

先生の気迫に負けて役員をすることになったのですが

ママ友との付き合いは面倒なもの?人見知りのため気疲れで吐きそうに…!?の画像3

なんと、Gさんも同じ役員になってました~。

そこから良く話すようになり、
Gさんと親しいママ友さんとも交流ができたのですが

なにぶん、「人見知ラー」なこの私!
自分からどこかへ誘うということは一切なし!!(断られたらショックを受けるので)

でも「誘われたら断らない」というルールを自分で決めてました。

ママ友との付き合いは面倒なもの?人見知りのため気疲れで吐きそうに…!?の画像4

行く前は憂鬱。。

だけど、行ったら楽しいんですよね!

でも帰ってきたら・・・

ママ友との付き合いは面倒なもの?人見知りのため気疲れで吐きそうに…!?の画像5

気疲れから、吐き気がしてました。(メンタル弱すぎ!)

それでも懲りずに誘われるたびに出かけ、役員の仕事もなんとかこなし
気がついたころには、変な気疲れはなくなってました。

面倒くさいことが、長いお付き合いのきっかけに!?

ママ友との付き合いは面倒なもの?人見知りのため気疲れで吐きそうに…!?の画像6

気がつけば長~いお付き合いになってました!

面倒くさい役員や園のお手伝いですが、新しい世界を広げるチャンスかもしれませんね。

ゆずぽんさんの書籍もおすすめ!

Share!