双子だからこそのエンドレス!?(笑)ハマりだしたら終わらない、お茶会の話のタイトル画像
公開 2016年03月04日   更新 2016年04月12日

双子だからこそのエンドレス!?(笑)ハマりだしたら終わらない、お茶会の話

11,147 View

最近ままごとにはまっている双子たち。特にお茶を注ぐマネをするのが大好き。でもはまりすぎて、交互にコップに注ぐマネをするものだから、永遠に終わる気配がありません!


>シリーズの最初から読む

おままごと大好き!な双子たち

双子だからこそのエンドレス!?(笑)ハマりだしたら終わらない、お茶会の話の画像1

最近、おままごとがマイブームの双子たち。
特に、コップにお茶を注ぐマネをするのが大好きです。

双子だからこそのエンドレス!?(笑)ハマりだしたら終わらない、お茶会の話の画像2

なーたんは、「じょ~、はい、どーじょ!」と言いながら、ママにコップを渡してお茶を注いでくれます。

双子だからこそのエンドレス!?(笑)ハマりだしたら終わらない、お茶会の話の画像3

ママが、おいしそうに飲んだ真似をすると、満足そうににっこり笑顔。

それを見たきゃえたんは、

双子だからこそのエンドレス!?(笑)ハマりだしたら終わらない、お茶会の話の画像4

わたしも、わたしも~~と言わんばかりに、なーたんからおもちゃのティーポットを奪って、注ぐマネ。

双子だからこそのエンドレス!?(笑)ハマりだしたら終わらない、お茶会の話の画像5

きゃえたんにも、同じく、おいしそうに飲んでみせると…

双子だからこそのエンドレス!?(笑)ハマりだしたら終わらない、お茶会の話の画像6

お次はなーたんが注いでくれます。


こんな感じでかわいいお茶会が続くのですが…


これが、かなりエンドレス…!
本当に、いつ終わるの?という感じです。。

ハマりだすと止まらない~!

二人いるせいでしょうか?
競争意欲があるようで、このままごとに限らず、いろんな遊びをなんでも交互にやっています。

絵本を読むのも交互に持ってくるので、たくさん読まなければいけません。
ピアノ絵本は、交互に好きな曲のボタンを押すので、最後まで曲が聞けません。

付き合わされる母の方は、終わる気配のない遊びにちょっぴり辟易してしまいますが(笑)、
そんな風にして遊んでいる本人たちはとても楽しそうです。

Share!

あっちゃこっちゃ3人姉妹のタイトル画像
あっちゃこっちゃ3人姉妹 #29
田仲ぱんだのタイトル画像 田仲ぱんだ