1. >
  2. >
  3. >
  4. 双子だからこそのエンドレス!?(笑)ハマりだしたら終わらない、お茶会の話

双子だからこそのエンドレス!?(笑)ハマりだしたら終わらない、お茶会の話

双子だからこそのエンドレス!?(笑)ハマりだしたら終わらない、お茶会の話のタイトル画像

最近ままごとにはまっている双子たち。特にお茶を注ぐマネをするのが大好き。でもはまりすぎて、交互にコップに注ぐマネをするものだから、永遠に終わる気配がありません!

おままごと大好き!な双子たち

双子だからこそのエンドレス!?(笑)ハマりだしたら終わらない、お茶会の話の画像1

最近、おままごとがマイブームの双子たち。
特に、コップにお茶を注ぐマネをするのが大好きです。

双子だからこそのエンドレス!?(笑)ハマりだしたら終わらない、お茶会の話の画像2

なーたんは、「じょ~、はい、どーじょ!」と言いながら、ママにコップを渡してお茶を注いでくれます。

双子だからこそのエンドレス!?(笑)ハマりだしたら終わらない、お茶会の話の画像3

ママが、おいしそうに飲んだ真似をすると、満足そうににっこり笑顔。

それを見たきゃえたんは、

双子だからこそのエンドレス!?(笑)ハマりだしたら終わらない、お茶会の話の画像4

わたしも、わたしも~~と言わんばかりに、なーたんからおもちゃのティーポットを奪って、注ぐマネ。

双子だからこそのエンドレス!?(笑)ハマりだしたら終わらない、お茶会の話の画像5

きゃえたんにも、同じく、おいしそうに飲んでみせると…

双子だからこそのエンドレス!?(笑)ハマりだしたら終わらない、お茶会の話の画像6

お次はなーたんが注いでくれます。


こんな感じでかわいいお茶会が続くのですが…


これが、かなりエンドレス…!
本当に、いつ終わるの?という感じです。。

ハマりだすと止まらない~!

二人いるせいでしょうか?
競争意欲があるようで、このままごとに限らず、いろんな遊びをなんでも交互にやっています。

絵本を読むのも交互に持ってくるので、たくさん読まなければいけません。
ピアノ絵本は、交互に好きな曲のボタンを押すので、最後まで曲が聞けません。

付き合わされる母の方は、終わる気配のない遊びにちょっぴり辟易してしまいますが(笑)、
そんな風にして遊んでいる本人たちはとても楽しそうです。

ブログはこちらから「ふたごむすめっこ」

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事を書いた人

田仲ぱんだ

はじめまして、田仲ぱんだと申します。
2013年に誕生した一卵性の双子の女の子、なーたんときゃえたんとの日々をブログでも公開しています。...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. 双子だからこそのエンドレス!?(笑)ハマりだしたら終わらない、お茶会の話